元彼にまたLINEしてしまいました。えーん

Aさんとランチしてお茶したものの、、何か物足りない。


元彼と出会ったのが、7年前の今頃。どんどん仲が深まっていく楽しいクリスマス🎄シーズンでした。。


あー。私の悪い癖です。魔が差すと元彼にLINEしてしまう。

元彼とは、まだ、LINEで繋がっていて、既読にはなります。(既読スルー)

そして、たまに、返信があります。まったくのスルーではないからつい期待してしまう。→でも、進展はなし。 



今回のLINEは、既読スルー。3日経っても返信なしです。LINEの内容は、当たり障りないことを書きました。職場の忘年会がいつになった等。「(元彼の)忘年会は、いつ?」なんて聞かれても既読スルーにするわけで。。聞いた私が馬鹿ですが、、。



婚活アプリでのやり取りも疲れてきてしまって、、。マッチングしていた方たちからのメッセージを既読スルー。


そこで、はたと気付きました。元彼と同じことをしている自分に。ブロックするわけではなく、かと言ってお返事するわけでもなく、、。あー、同じことしている。


THEめんどくさい、、この気持ちなんだ~と。

生理的に嫌ではないけど、気持ちがそちらに向かない。余程暇だったらお返事するかな、、と。


これはよくないと、先程退会しました。婚活アプリは一旦お休みします。


そして、AさんにLINEしました。お土産にいただいた台湾のお茶のお礼と味の感想を伝えました。(→お土産のお菓子のお礼は、いただいたその日に伝えました。)


Aさんからは、すぐに返信がありましたが、次のお誘いありません。私からぐいぐい誘う気はなくて、、。