脱!摂食障害カウンセラーの

三上さくらです。

 

 

コロナウイルス、

どうなるんでしょうね。。

 

 

私のクライアント様は、
3つのタイプに分かれています。

1:ニュースやウイルスに敏感になって

めちゃくちゃ苦しんでいる人。
 

2:世の中の動きには無関心で、

ひたすら食に振り回されている人。
 

3:全く動じない人www



みんな私の写し鏡なので、
自分で自分が興味深いです。

 


で、

ウイルスの情報を聞いて調子が悪い

という方がいらっしゃったので。


思考に限った話をすると・・・

たぶんコロナが落ち着いたとしても
他のものに置き換えるのかなと。


人間は自分の都合のいいように

情報収集をしています。

 

自分の考えを裏付けられる

情報しか取り入れません。

 

で、
コロナが不安すぎて過食します。

という人もいれば、
コロナが不安すぎて食べられません。

という人もいます。

同じ状況だけど、思考が違う。


どちらが良い悪いじゃなくて、
自分はどうなりたいか?

だと思っています。

 

 

個人的には、

新型ウイルスにも食にも他人にも

メディアにも振り回されないほうが

いいかなって。
 

 

 

***

 

 

【しっかり食べて、摂食障害を治したい方へ】

 

摂食障害専門インストラクターとして、

一般社団法人日本栄養バランスダイエット協会

とコラボしております。

 

 

「何を食べたらいいか分からない…」

「どのくらいの量を食べたらいいか分からない…」

という方は、ぜひ読んでみてください↓↓↓

「標準体重から食べてやせる モデル体型ダイエット塾公式無料メルマガ」

 

 

【Kindle出版より発売中!】

 『私は15年間 摂食障害でした。』

 

 

【LINE@のご登録はコチラ!】
メールセラピーより、ゆるゆるの情報をお伝えしています。

※無料個別相談は受け付けておりません。

ご相談の場合、ここのブログにてお答えしております。

 (LINE ID検索:@ktx7534k) 

友だち追加