脱!摂食障害カウンセラーの

三上さくらです。

 


「あなたは間違ってる」

と言われている気分です。

 

という、ご相談が来ました。

 

 

ふむふむ。

 


間違っている
の対義語は、正しい。

もしかして、

周りを正しいか正しくないか、
で判断することがありますか?


誰かの正しいは、
他の人とは違うかもしれない。

誰かの正義は、
時代が違えば、悪かもしれない。

誰かの正解は、
国が違えば、違法かもしれない。


例えば、戦国時代
人をたくさん殺した人は英雄でした。
現代日本では、えらいこっちゃです。


まずは、自分も相手も

思考が違うことを認める。

 

 

そして、他人の言葉に揺れるのは、

自分に自信がないからかなと。

 

 

どうでしょうか??

 

 

 

***

 

 

【しっかり食べて、摂食障害を治したい方へ】

 

摂食障害専門インストラクターとして、

一般社団法人日本栄養バランスダイエット協会

とコラボしております。

 

 

「何を食べたらいいか分からない…」

「どのくらいの量を食べたらいいか分からない…」

という方は、ぜひ読んでみてください↓↓↓

「標準体重から食べてやせる モデル体型ダイエット塾公式無料メルマガ」

 

 

【Kindle出版より発売中!】

 『私は15年間 摂食障害でした。』

 

 

【LINE@のご登録はコチラ!】
メールセラピーより、ゆるゆるの情報をお伝えしています。

※無料個別相談は受け付けておりません。

ご相談の場合、ここのブログにてお答えしております。

 (LINE ID検索:@ktx7534k) 

友だち追加