脱!摂食障害カウンセラーの

三上さくらです。

 

一般社団法人日本栄養バランスダイエット協会

の食事法を実践している

塾生様からのコメントで。

 

黄金バランスは素晴らしいし、

無理もないけど・・・
たまに考えるのめんどくなる!


ほんとはバイキングとか

特別な時とかは

考えなければいいのに考える(笑)

 

あはは〜

正直で、よろしいっ!!


はい、考えてなくていいですよ〜
面倒な時にやるとイライラするので。

毎日毎食バイキングじゃないし、

イレギュラーだから気にしないw



こういうコメント多々ありますが、
特に多いのが、旅行中の食事ですね。

黄金バランスの食事法を

守ろうとするのは凄いのですが、

なかなか出来ないのも事実。


で、イライラしてくる。
一緒にいる人にも伝わる。
ギスギスする。
楽しくなくなる。
という負のスパイラルになります。

ダイエット協会の代表と旅行すると、
旅行は楽しむことを優先する!
とおっしゃいます。

だから、優先順位の問題かなと。

バイキングなど特別な時は、
1:本当に食べたいものを食べる
2:黄金バランスの食事
で、個人的にはいいと思います。
こっちの方が幸せそうなので。


こういうのは訓練ですね。


子供の頃、

補助輪を外した自転車って
すぐには乗れませんよね。

何度もコケて、

何度も泣いて、

助けてもらって、
で、一度乗れるようになると
そうそうコケませんw

練習して一度手に入れた習慣は、
ちょっとやそっとじゃ崩れない。



で、今まではマイルールに従って

生きてきましたよね。


だから、

ちょっとやそっとじゃ崩れない。

ということを知って、
もっとフレキシブルな思考を鍛えれば、
現実が変わってくると思いますよ〜

 

 

 

***

 

 

【しっかり食べて、摂食障害を治したい方へ】

 

摂食障害専門インストラクターとして、

一般社団法人日本栄養バランスダイエット協会

とコラボしております。

 

 

「何を食べたらいいか分からない…」

「どのくらいの量を食べたらいいか分からない…」

という方は、ぜひ読んでみてください↓↓↓

「標準体重から食べてやせる モデル体型ダイエット塾公式無料メルマガ」

 

 

【Kindle出版より発売中!】

 『私は15年間 摂食障害でした。』

 

 

【LINE@のご登録はコチラ!】
メールセラピーより、ゆるゆるの情報をお伝えしています。

※無料個別相談は受け付けておりません。

ご相談の場合、ここのブログにてお答えしております。

 (LINE ID検索:@ktx7534k) 

友だち追加