脱!摂食障害カウンセラーの
三上さくらです。

 

 

毎日、数回の過食嘔吐で悩んでいたTさん。

 

私のところに来てから、

ちょっとだけ落ち着いていました。

 

で、やっちゃった。

で、自分責め突入。

 

これ、あるあるです!!

 

 

だから深刻にならない人のほうが

改善していくのですが・・・

 

 

どうしてもその一回が許せない。

 

そして、自分が許せないイライラで

過食が再スタートしてしまいます。

 


こういう方は、

手を抜くのが下手くそなんです。

何事も120%のパワーで挑んでいる。
で、120%をキープしないとダメだ!
と、無意識に思っている。

そんなのは無理なのに、

(フルパワーは疲れちゃうからね)
出来ない自分を責めている感じ。


出来ない自分、

フルパワーじゃない自分、

手を抜く、気を抜く自分、

どんな自分も責めないでください。

 

ーー


もし自分の友達が

お疲れモードだったら、

なんて声をかけてあげるのか?


たぶんね、

そんなに無理しないで。

もっとリラックスして!
などなど心配すると思います。

他人に優しい声をかけてあげるように、
自分にも優しくできる人のほうが
幸せになれるかなと。


極論は、
本人が幸せだと感じること!


幸せって人それぞれ違いますが。

過食嘔吐していることが

幸せじゃなければ、
それをしない現実になっていきます。

 

常にフルパワーで疲弊するより、

自分を許すことが大切かなと。

 

 

 

***

 

 

【しっかり食べて、摂食障害を治したい方へ】

 

摂食障害専門インストラクターとして、

一般社団法人日本栄養バランスダイエット協会

とコラボしております。

 

 

「何を食べたらいいか分からない…」

「どのくらいの量を食べたらいいか分からない…」

という方は、ぜひ読んでみてください↓↓↓

「標準体重から食べてやせる モデル体型ダイエット塾公式無料メルマガ」

 

 

【Kindle出版より発売中!】

 『私は15年間 摂食障害でした。』

 

 

【無料セラピー講座のご案内】

病院に行かずに過食嘔吐を克服したい!という方向けです。

毎日読むだけで、だんだん心が軽くなる!

15年間 摂食障害に悩んだ私が見つけた思考術

脱!摂食障害のための無料メールセラピー

 

 

【LINE@のご登録はコチラ!】
メールセラピーより、ゆるゆるの情報をお伝えしています。

※無料個別相談は受け付けておりません。

ご相談の場合、ここのブログにてお答えしております。

 (LINE ID検索:@ktx7534k) 

友だち追加