脱!摂食障害カウンセラーの
三上さくらです。

 

 

現在、しっかり食べながら

過食と向き合っているWさん。

 

たまたま過食した日があって、

とても不安になっていました。

 

で、私とのやり取りの中で、

どうやら気付きがあったようです。

 

 

そういうことなんですね!!
安心しました。
またぶり返したのかと思って、

ちょっと心配になってしまいました。

昨日は過食にもならず、

普通に食事をしてそれで満足できました。

すぐに過食がなくなるわけではない、

ということは分かっていたつもりでしたが、

結果を急いでしまっていたんですね。

摂食障害になって

もう20年くらいになります。
えらい長い時間摂食障害と戦ってきたんだなぁ、

よくここまで頑張ったなという気持ちになりました。

私、変われる気がします!
三上さんと出会えたおかげです。


心療内科にかかったこともありましたが、

光が見えたことがなかった。

 

なんでこんなところに来ているんだろう。

なんでこの人にこんな話しなきゃいけないんだろう。

何も変わらないじゃないか!

こんなところ行く意味ないし!

と言って病院に通うのを辞めました。


でも最近、どうやったらこの症状を減らす、

治すことができるのか、

どこに相談したらいいんだろう、

と考えていました。


ここで出会えた…。


それは私が本気で

その気になったからなのかもしれない。
私が変わったからかもしれない。
色々経験してきたから今があるんですよね。
今がその時なんだな、と。


アップダウンはあるけど、

めげずに治ることを信じて進んでいこうと思います。


また沈んだ時にはどうかよろしくお願いします。
いつもありがとうございます!!

 

なにこれ、泣いちゃう。。

嬉しすぎて、ウルウルしました。

 

気付きがあって何よりです!!

 

 

私のところには、

摂食障害かもしれない・・・

という初期の方もいれば、

毎日過食嘔吐が止まらない、

固形物が怖くて食べられない、

と何年も悩んでいる方もいれば、

治りかけの方もいます。

 

 

で、治りかけの方は、

だいたい一回の過食や過食嘔吐に

不安がいっぱいになってしまいます。

 

ここで摂食障害思考に

引き戻されないための思考を

手に入れておけば、

ちょっとした言葉で気付き、

先に進むことができます。

 

思考ができていれば、

たまに過食しても

あ、暴食しちゃったw

で自分を許せるようになるのです。

 

 

 

***

 

 

【しっかり食べて、摂食障害を治したい方へ】

 

摂食障害専門インストラクターとして、

一般社団法人日本栄養バランスダイエット協会

とコラボしております。

 

 

「何を食べたらいいか分からない…」

「どのくらいの量を食べたらいいか分からない…」

という方は、ぜひ読んでみてください↓↓↓

「標準体重から食べてやせる モデル体型ダイエット塾公式無料メルマガ」

 

 

【Kindle出版より発売中!】

 『私は15年間 摂食障害でした。』

 

 

【無料セラピー講座のご案内】

病院に行かずに過食嘔吐を克服したい!という方向けです。

毎日読むだけで、だんだん心が軽くなる!

15年間 摂食障害に悩んだ私が見つけた思考術

脱!摂食障害のための無料メールセラピー

 

 

【LINE@のご登録はコチラ!】
メールセラピーより、ゆるゆるの情報をお伝えしています。

※無料個別相談は受け付けておりません。

ご相談の場合、ここのブログにてお答えしております。

 (LINE ID検索:@ktx7534k) 

友だち追加