脱!摂食障害カウンセラーの
三上さくらです。

 

 

摂食障害あるあるなんですが、

どんなことでもリセットしたがる。

 

 

ちょっとでもダメなことがあったり、

自分の中で許せないことがあると、

スタートラインに戻って、

一から?0から?やり直そうとする。

 

 

これ、ほんと、お気持ち分かります。

 

 

私もあらゆることをリセットしてきた人間です。

 

 

学生時代のノートとかね。

ちょっとでも嫌だと紙を破いたり、

新しいノートを買ってきたり(笑)

 

 

携帯電話の電話帳も

一回、全削除とかして、

本当に大切な人だけ登録し直したり、

メールボックス全削除したり(笑)

 

 

人生もリセットしたくて、

何度も最悪なこと考えたり・・・

誰も知らない土地に行きたい!

日本語が通じない国に行きたい!

とかね。

 

 

ほんと、何でもかんでもリセットしたい!

 

 

なんかね、リセットしたら、

新しく生まれ変われると思ってたんです。

 

 

新しい自分になるためには、

一度全てを白紙にしないとダメ!とか、

もう一度、はじめに戻らないと!とか、

そう思い込んでいたんです。

 

 

これが良いとか悪いとかじゃなくて、

これやってたら、

ぜんぜん進めなかったって話ですw

 

 

変にスタート付近の道だけ多くて。。

 

 

どの道も失敗への道のりだから、

(ほんとは失敗とかないけどw)

もう自分はどの道を行けばいいんだ!

と、散々もがいていました。

 

 

このブログを読んでいる人は、

今まで何度もリセットしようとしたんじゃないかな。

 

 

でも、失敗?挫折?したから、

もう一度リセットしたくて、

何かを必死に探しているのでは??

 

 

これは私の気付きですが、

リセットしないほうが前進する!!

 

失敗した時点、挫折した時点から

動き出したほうが、楽ちん!!

 

 

楽するのが苦手な人が多いから、

これが許せないんですけどね〜

 

これは個人によって違うからw

 

もし個別に考え方を変えたい方がいたら、

現在、マンツーマンコースに1席空きができたので〜

下記のご確認ください↓↓↓

 

 

1ヶ月お話プラン(マンツーマン対応)のご案内

 

 

 

***

 

 

【しっかり食べて、摂食障害を治したい方へ】

 

摂食障害専門インストラクターとして、

一般社団法人日本栄養バランスダイエット協会

とコラボしております。

 

 

「何を食べたらいいか分からない…」

「どのくらいの量を食べたらいいか分からない…」

という方は、ぜひ読んでみてください↓↓↓

「標準体重から食べてやせる モデル体型ダイエット塾公式無料メルマガ」

 

 

【Kindle出版より発売中!】

 『私は15年間 摂食障害でした。』

 

 

【無料セラピー講座のご案内】

病院に行かずに過食嘔吐を克服したい!という方向けです。

毎日読むだけで、だんだん心が軽くなる!

15年間 摂食障害に悩んだ私が見つけた思考術

脱!摂食障害のための無料メールセラピー

 

 

【LINE@のご登録はコチラ!】
メールセラピーより、ゆるゆるの情報をお伝えしています。

※無料個別相談は受け付けておりません。

ご相談の場合、ここのブログにてお答えしております。

 (LINE ID検索:@ktx7534k) 

友だち追加