●【摂食障害の方へ】もっと減らしたら痩せるんじゃないか?と考えてしまう



こんにちは。

摂食障害専門チアリーダーの三上さくらです。

 

 

「昔の悪い癖で以前の量にしたら

もっと痩せるんじゃ…と考えてしまいます」

 

 

これは私の担当している塾生様の言葉です。

 

 

あああ、お気持ち分かります!!!

 

 

結果が出てきている方だから、

もっともっと痩せたいですよね〜

 

 

うんうん。

 

 

でね、ちょっと考えてほしいのですが、

焦って痩せようとするのは、

摂食障害独特の考えかなって。

 

 

個人的には、
焦って短時間で手に入れたものって、
あまり価値がないと思っています。

すぐに手に入れたものは、すぐに失ったりする。

リバウンドとかも、同じかなと。

 

 

早く痩せようとして食べなかったり、

食べたものをゼロにしようとして嘔吐したり。

 

で、我慢が限界に達して過食したり。

吐いたり、吐けなかったり。。

 

 

体重の数字に一喜一憂して、

食事量を勝手に変えることは、

長期的に考えると遠回りかなと。

 

 

一時的に見ると、

確かに痩せるかもしれません。

めちゃくちゃ魅力的ですよね〜

(だから摂食障害という病があるんだけど…)

 

 

でも、黄金バランスで痩せたほうが

一生続けることができるし、

健康的でとっても自然なんです。

 

 

摂食障害って、

不自然極まりない!!!

 

 

不自然な状態を続けることは、

本人が一番苦しみますからね。

 

 

どうか、気付きがありますように。

 

 

 

さくら