脱!摂食障害カウンセラーの
三上さくらです。

 

 

私事ですが、ゴールデンウィーク中に

セルフ引越しをしていました。

 

 

『思考は現実化する』という本とであって、

どんなことでも自分の思考次第!

ということを知ってから、

ずっと理想の家をイメージしていました。

 

 

トップの画像は、私がベッドに貼っていた

森の中にある理想の家です。

 

 

はじめの数年間は、馬鹿らしいと思って

何も意識してなかったのですが、

毎日朝晩、この絵葉書が目に入る。

 

 

だんだんと、こんな素敵な家に

自分が住めるはずがない!

惨めな気持ちになってきました。。

 

 

何度も外してしまおうと思ったのですが、

イメージは自由だし、妄想大好きなので、

どんな家なのか考えるようになりました。

 

 

理想の内装をイメージして、

実際にいくらするのか調べてみる。

 

 

好きなインテリアをイメージして、

どこで売っているのか調べてみる。

 

 

また、ここに住んだら

どんなライフスタイルになるのか、

朝起きてから、夜寝るまでの行動

イメージしてみる。

 

 

朝起きて、窓を開けて、

コップ一杯の水を飲んで、

朝日を浴びながらヨガをする。

 

寝間着から部屋着に着替えて、

丁寧にコーヒーを淹れる。

 

朝ごはんをちゃんと作って、

ゆっくり美味しくいただく。

 

掃除・洗濯をちゃんとやってから

メールチェックをする。

 

近所の農産物直売所で

新鮮な野菜を買ってくる。

 

お昼に簡単なサンドイッチを作って、

お庭に椅子を出していただく。

 

好きな本や雑誌を読んだり、

保存食を作ったり、お花を飾ったり、

断捨離したり、マイノートを書いたり。

ハーブティーを飲みながら、ゆったり過ごす。

 

夜ご飯を作って食べて、

バスソルトを入れた湯船に浸かって、

オイルマッサージをして

眠る時間まで自由に過ごす。

 

「今日も素敵な一日だった」

と幸せな気分で眠りにつく。

 

 

数年間、こんな妄想ばかり(笑)

 

 

そして今、全て現実になりました!!

 

 

 

これは私がまだ摂食障害の頃から

継続していたイメージングです。

 

 

今になって思うと、

私のイメージの中の私は、

摂食障害じゃない!

食事を楽しんでいる!

 

 

「思考は現実化する」

ということが頭では理解できても、

理想と現実のギャップが辛いと言って

イメージしない人もいるけど。。

もったいないかなと。。

 

 

妄想は自由だし、お金もかからないし、

(想像より時間がかかるかもしれないけど)

ちゃんと現実として訪れてくるから、

やっておいて損はないと思いました。

 

 

 

【しっかり食べて、摂食障害を治したい方へ】

 

一般社団法人日本栄養バランスダイエット協会

とコラボしております。

 

「何から食べたらいいか分からない…」

という方は、ぜひ読んでみてください↓↓↓

>>>一般社団法人日本栄養バランスダイエット協会ベーシック講座通信セミナー

 

摂食障害専門インストラクターとして
全力でサポートさせていただきます!

 

 

【Kindle出版より発売中!】

 『私は15年間 摂食障害でした。』

 

 

【無料セラピー講座のご案内】

病院に行かずに過食嘔吐を克服したい!という方向けです。

毎日読むだけで、だんだん心が軽くなる!15年間 摂食障害に悩んだ私が見つけた思考術

脱!摂食障害のための無料メールセラピー

 

 

【LINE@のご登録はコチラ!】
メールセラピーより、ゆるゆるの情報をお伝えしています。

※無料個別相談は受け付けておりません。ご相談の場合、ここのブログにてお答えしております。

 (LINE ID検索:@ktx7534k) 

友だち追加