脱!摂食障害カウンセラーの
三上さくらです。

 

マニュアル実践中のSちゃんから

久しぶりに連絡が来ました!

 

マニュアル続けています。
とくに、あるある探しをよくやっています。

素敵な変化は、引っ越しができたことです。
また、人とおいしくご飯が食べられるようになりました。

過食は治ってないけど、
口に指を入れて戻す
ということはしなくなりました!

さくらさんに感謝しています。
4年目で過食を治そうという気持ちにさせてくれて、
ありがとうございます。

 

 

こちらこそ、ご連絡ありがとうございます。

素晴らしい変化があって嬉しい限りです!

 

Sちゃんの凄いところは、とにかく素直!!

そして、完璧に治ってないけれど、

ちゃんと変化している自分を認めていること!!

 

 

摂食障害になる方の多くが、

過食が0回にならないと許せない!

過食嘔吐したら今までの努力も水の泡…

白黒思考で判断してしまいます。

 

これって、摂食障害思考あるあるなんですが、

この呪縛から抜け出さないと、

悪化している気がして…衝動的になって…

どんどんネガティブになってしまいます。。

 

それって、もったいないことです。。

 

 

いろいろ調べて、自分なりに実践して、

きっと小さな変化がたくさん起こっているはずです。

 

いろいろ頑張っている自分、

諦めずにチャレンジしている自分のことを

しっかりと褒めてあげてくださいね。

 

 

自分を褒めてあげるだけで、

摂食障害思考の暴走はかなり落ち着きますので。

 

 

 

 

【しっかり食べて、摂食障害を治したい方へ】

 

一般社団法人日本栄養バランスダイエット協会

とコラボしております。

 

「何から食べたらいいか分からない…」

という方は、ぜひ読んでみてください↓↓↓

>>>一般社団法人日本栄養バランスダイエット協会ベーシック講座通信セミナー

 

摂食障害専門インストラクターとして
全力でサポートさせていただきます!

 

 

【Kindle出版より発売中!】

 『私は15年間 摂食障害でした。』

 

 

【無料セラピー講座のご案内】

病院に行かずに過食嘔吐を克服したい!という方向けです。

毎日読むだけで、だんだん心が軽くなる!15年間 摂食障害に悩んだ私が見つけた思考術

脱!摂食障害のための無料メールセラピー

 

 

【LINE@のご登録はコチラ!】
メールセラピーより、ゆるゆるの情報をお伝えしています。

※無料個別相談は受け付けておりません。ご相談の場合、ここのブログにてお答えしております。

 (LINE ID検索:@ktx7534k) 

友だち追加