脱!摂食障害カウンセラーの
三上さくらです。

 

 

「潜在意識のことは理解できますが、

どうやったら分かるようになりますか?」

 

 

気になりますよね~~というか、

自分の潜在意識が100%理解できたら、

きっと私の存在はいらないと思う(笑)

 

 

で、いろいろ方法はあるのですが、

その中でも、比較的シンプルで

私もよくやっている方法をご紹介します。

 


その方法とは・・・

 

 

人間観察!!


例えば、

同じ電車に乗り合わせた人、

同じエレベーターに乗った人、
同じコンビニで買い物をしている人、 
ランチ会や飲み会で集まった人、

職場の休憩室で一緒になった人、

駅のトイレに並んでいる人など、
いろんな人がいますよね。 


たまたま一緒だった人、出会った人など

その場にいる存在は全て、自分の

潜在意識を投影している、と考えます。



だから、

不平不満や悪口ばかり言う人、

イライラをアピールして怒っている人、

このような人を見つけたら、
自分もネガティブ思考になっている証拠!

どんな思考だろう?と考えてみます。

 

 

半単に、素敵な人、元気な人、明るい人など

ポジティブオーラを感じる人がいたら、

私も良い感じなんだな~と思っています。



すぐには理解できないと思いますが、

現実で起こっていることは全て、

自分の潜在意識が創り出している!

と捉えて、訓練するしかありません。


私も体感するまで謎でした(笑)

 

 

でも、一度でも納得することができると

あとは変えるかどうかを選べばいいんです。

 

 

 

【しっかり食べて、摂食障害を治したい方へ】

 

一般社団法人日本栄養バランスダイエット協会

とコラボしております。

 

「何から食べたらいいか分からない…」

という方は、ぜひ読んでみてください↓↓↓

>>>一般社団法人日本栄養バランスダイエット協会ベーシック講座通信セミナー

 

摂食障害専門インストラクターとして
全力でサポートさせていただきます!

 

 

【Kindle出版より発売中!】

 『私は15年間 摂食障害でした。』

 

 

【無料セラピー講座のご案内】

病院に行かずに過食嘔吐を克服したい!という方向けです。

毎日読むだけで、だんだん心が軽くなる!15年間 摂食障害に悩んだ私が見つけた思考術

脱!摂食障害のための無料メールセラピー

 

 

【LINE@のご登録はコチラ!】
メールセラピーより、ゆるゆるの情報をお伝えしています。

※無料個別相談は受け付けておりません。ご相談の場合、ここのブログにてお答えしております。

 (LINE ID検索:@ktx7534k) 

友だち追加