脱!摂食障害カウンセラーの
三上さくらです。

 

 

過食嘔吐していた頃、 
食べて吐くことはデトックスだと 
思い込んでいました(笑) 


デトックスとは、体内に溜まった 
毒物を排出させること。 


今入れた食物を出すこととは 
ぜんぜん違うよね〜 


でね、私はデトックスが 
好きなんだな〜と気付きました。 


なんかスッキリするから! 


だから気軽にデトックス気分を 
味わえる過食嘔吐って、 
どうしてもやめたくない! 


こんな本音が隠れていました。 


やめたくない!と思っている時点で 
やめられるはずもなく… 


だから長引いていたのか〜 


でもさ、もっと単純シンプルな 
デトックスがあるじゃん! 






おしっことうんち。 




摂食障害思考だと、 
尿や便の扱いがですwww 


尿が出ると何グラム痩せる? 
便が出ないから薬を使おう! 

こんな感じ。 


摂食障害思考が抜けて来た頃、 
「おしっこが出るの幸せ〜」 
「自然にうんち出すの幸せ〜」 
「デトックスできて幸せ〜」 

って、トイレで言ってました(笑) 
あ、今でも言ってますwww 



過食嘔吐がデトックスじゃないよ〜 
と思うようになってから、 
過食の回数が減ったのは事実です。 
気付いてよかった\(^o^)/

 

 

 

【Kindle出版より発売中!】

 『私は15年間 摂食障害でした。』

 

 

【無料セラピー講座のご案内】

病院に行かずに過食嘔吐を克服したい!という方向けです。

毎日読むだけで、だんだん心が軽くなる!15年間 摂食障害に悩んだ私が見つけた思考術

脱!摂食障害のための無料メールセラピー

 

 

【LINE@のご登録はコチラ!】
メールセラピーより、ゆるゆるの情報をお伝えしています。

※無料個別相談は受け付けておりません。ご相談の場合、ここのブログにてお答えしております。

 (LINE ID検索:@ktx7534k) 

友だち追加