脱!摂食障害カウンセラーの
三上さくらです。

 

 

「私は、摂食障害だから 
もうダイエットはしないほうが 
いいのでしょうか?」 
という質問が多いので。

 

 

まずはじめに、
「ダイエットとは〇〇である」 
をノートに書き出してみてください。

 


個人的に、健全思考でのダイエットは 
本人の自由だよね~と思っています。

 

健康的になる 
洋服を着こなせる 
フットワークが軽くなる 
という考え方のダイエットなら、 
自分がもっと幸せになって嬉しいな~ 
と思ってチャレンジしてください。 



でも、摂食障害思考で痩せようとすると 
戻ってしまうのでご注意ください!! 

 

摂食障害の頃は、 
「摂食障害を治す=太る」 
ことだと勘違いしていました。 


「健康的な体重」になることは、 
今より体重が増えることもあります。 


私は自分にとって、 
「動きやすい体=健康体重」 
だと思っているので、 
増えてきたら調整してますよ~

(それをダイエットと呼ぶ人もいる)


ダイエットに対してどんな考え

あるのか見直してみてください。

 

 

***

 

 

【しっかり食べて、摂食障害を治したい方へ】

 

摂食障害専門インストラクターとして、

一般社団法人日本栄養バランスダイエット協会

とコラボしております。

 

 

「何を食べたらいいか分からない…」

「どのくらいの量を食べたらいいか分からない…」

という方は、ぜひ読んでみてください↓↓↓

「標準体重から食べてやせる モデル体型ダイエット塾公式無料メルマガ」

 

 

【Kindle出版より発売中!】

 『私は15年間 摂食障害でした。』

 

 

【LINE@のご登録はコチラ!】
メールセラピーより、ゆるゆるの情報をお伝えしています。

※無料個別相談は受け付けておりません。

ご相談の場合、ここのブログにてお答えしております。

 (LINE ID検索:@ktx7534k) 

友だち追加