脱!摂食障害カウンセラー 
三上さくらです。

 

 

「本当は食べたいのに…」 
食べてはいけないもの
って 
ありますよね? 


本当は甘いのが大好き! 
超濃厚こってりラーメンが食べたい! 
ピザとかジャンクなのが食べたい! 


うん。 
食べればいいと思いますよ〜 


摂食障害よりも前の 
万年ダイエッターだった頃から、 
え、太るから絶対にダメじゃん! 
と思って我慢していました。 


で、最近よく考えるのですが、 
「量」の問題なのかなって。 


某TV番組で、 
とてもとても大きな白人女性が、 
「ヨーグルトは体に良くて 
ダイエットにもなるから 
しっかり食べているのよ」 
と言いながら、ボウルいっぱいに 
ヨーグルトを食べていました。 


あれ?? 


ぽっちゃりより、かなり大きな体型を 
気にしている職場の女の子が、最近、 
お弁当をサラダと蒸し鶏にしました。 
「ふふふ、低糖質にしてみたの!」 
と言いながら、胡麻ドレッシングを 
ジャブジャブとかけていました。 


あれ?? 


とてつもない違和感がある。 


大量のヨーグルトを食べるなら、 
本当に食べたいアイスクリームを 
少し食べればいい。 

大量のドレッシングをかけるなら、 
こってり味のおかずを一切れでも 
お弁当に入れればいい。 


はじめから過食前提だから、 
少しでもカロリーが無いものを選ぶ。 

量が多いほうが満足すると思って、 
大量に食べるから過食スイッチが入る。 


心の底から本当に食べたいものを 
「最高に美味しい!幸せ!」 
と思いながら食べる練習をしたほうが 
摂食障害って改善するし、 
克服してからもストレスフリーになりますよ~

 

 

 

【Kindle出版より発売中!】

 『私は15年間 摂食障害でした。』

 

 

【無料セラピー講座のご案内】

病院に行かずに過食嘔吐を克服したい!という方向けです。

毎日読むだけで、だんだん心が軽くなる!15年間 摂食障害に悩んだ私が見つけた思考術

脱!摂食障害のための無料メールセラピー

 

 

【LINE@のご登録はコチラ!】
メールセラピーより、ゆるゆるの情報をお伝えしています。

※無料個別相談は受け付けておりません。ご相談の場合、ここのブログにてお答えしております。

 (LINE ID検索:@ktx7534k) 

友だち追加