脱!摂食障害カウンセラー 

三上さくらです。

 

 

食べたくて食べたくて

仕方がないんです。

 

というメッセージをいただきました。

 

 

拒食症かな?

過食症かな?

大丈夫かな?

 

 

とっても無責任に

聞こえるかもしれませんが…

食べたかったら

食べていいんですよ。

 

 

1食くらい暴飲暴食しても

死にませんよ。

体重も一時的にしか増えません。

じゃなかったら、

世の中に食べ放題というサービスは

定着していないと思います。

 

だから、本当に食べたいものを

食べてみてください。

 

カロリーで選ぶのではなく、

許可食の中から決めるのではなく、

本当に食べたいものを食べてみる。

 

人体実験です!!!

 

本当に食べたいものが浮かびますか?

我慢しすぎて忘れていませんか?

どうぞ思い出してみてください。

 

 

食べたいものを思い出す時、

必ずストーリーがあるはずです。

 

 

小学校の頃、100円玉を握って

駄菓子屋に通っていた。

いつも食べる梅ジャムは、

いかにも身体に悪そうな色だったけど

大好物だった。また食べたいな〜

 

冬。高校の部活帰り。

コンビニで買った肉まんが美味しくて。

当時はプリンまんが出たばっかりで、

罰ゲームみたいだった。

でも、あのチープな味が嫌いじゃなかったな〜

 

実家のビーフカレーは、

牛肉じゃなくて豚肉だった(笑)

帰宅して、カレーの匂いがすると嬉しかった。

二日目のカレーは特に美味しかったな〜

 

北海道のお土産でもらった

レーズンバターサンド

衝撃の美味しさだった。

高カロリーかもしれないけど、

もう一度食べたいな〜

 

 

私の場合はこんな感じです。

 

本当に食べたいものって、

豪華とは限らない。

他の人には分からない

美味しさがある。

 

それはあなたの思い出の味です。

もう一度、味わってみませんか?

 

 

***

 

 

【しっかり食べて、摂食障害を治したい方へ】

 

摂食障害専門インストラクターとして、

一般社団法人日本栄養バランスダイエット協会

とコラボしております。

 

 

「何を食べたらいいか分からない…」

「どのくらいの量を食べたらいいか分からない…」

という方は、ぜひ読んでみてください↓↓↓

「標準体重から食べてやせる モデル体型ダイエット塾公式無料メルマガ」

 

 

【Kindle出版より発売中!】

 『私は15年間 摂食障害でした。』

 

 

【LINE@のご登録はコチラ!】
メールセラピーより、ゆるゆるの情報をお伝えしています。

※無料個別相談は受け付けておりません。

ご相談の場合、ここのブログにてお答えしております。

 (LINE ID検索:@ktx7534k) 

友だち追加