脱!摂食障害カウンセラー 三上さくらです。

 

私は15年間ほど摂食障害(過食嘔吐)に苦しみ、どうにかして治したいと切望していました。そして、とにかく摂食障害に関する情報を出来る限り取り入れようとしていました。


インターネットのおかげで情報が簡単に手に入ります。とりあえず検索。

でもね、よく考えたら検索する言葉は自分の中にある言葉ですよね。自分の知らない言葉は、表現できません。


検索機能が日々進化しているので、知らなくても、自分が必要な情報までたどり着けるし、親切に導いてもらっています。なんて便利なんだろう。

サクッと調べて、サクッと知る。
情報収集が超かんたん!



で、ここまで書いておいてなんですが、サポートのように見えて、実は誘導されている。これって、思考停止への導きだと思うんです。

自分で考えてないから記憶に残らない。

何度も検索していませんか?
あらゆる情報に踊らされていませんか?


摂食障害中は、あれもこれも試してみました。
もう藁にもすがりたい。
ミラクルな方法を知りたい。


今、そういう状況でこのブログを読んでいる方がいるかもしれません。

このブログには私の経験したことを包み隠さず惜しみなく書いています。誰かの役に立つことを信じています。

でもね、全く同じことをしても効果がないかもしれません。

だから、情報収集をしたら、その情報をそのままにしないで、どうやったら自分に合うかな?と考えてほしいのです。そのままの情報ではなく、自分なりにアレンジしてほしいのです。

 

 

 

 

▶メルマガはじめました。

病院に行かずに過食嘔吐を克服したい!

という方向けの無料セラピー講座です。

毎日読むだけで、だんだん心が軽くなる

15年間、摂食障害に悩んだ私が見つけた思考術

脱!摂食障害のためのメールセラピー

 

 

▶LINEでの相談受付中です。
ご相談内容は、個人情報を隠して
ブログにてお答えいたします。 
ひとりで苦しくなった時のために。 
(LINE ID検索:@ktx7534k) 

友だち追加