脱!摂食障害カウンセラー 三上さくらです。

 

私は元プロダンサーでした。そして、スタイル維持とより高度な技術習得のため、体重を落とすことに必死でした。そしてその結果、15年間の過食嘔吐に苦しむことになります。

 

元フィギアスケートの鈴木明子選手が拒食症で苦しんでいたことを知って、自分の過去と重ねてしまい、胸が張り裂けそうでした。

 

そう!そうなんだよ!

 

はじめは、もう少し体重が落ちたら、もっとスタイルが良くなる。ダンスが上手くなる。自分に自信が持てる。そう信じて努力してただけなんだよ。

 

でもね、だんだん食べることが怖くて、食べられなくなって、食べてしまった自分を後悔して、吐いてしまう。そんな自分が許せなくて、自己嫌悪で死にたくなる。

 

負のスパイラル突入。

 

 

インタビューで鈴木明子選手が、「目標がズレてしまった」と言っていました。

 

克服した今になって、冷静に考えれば、すぐ分かることですが。

当時は、体重が落ちることにばかり夢中になって、他のことには盲目になってしまう。

 

 

でもね、治ります。

鈴木明子選手も克服しました。今は幸せそうで安心しました。

私も15年間ダラダラと症状が続いてましたが、もう大丈夫です。

 

だから安心してください。

このブログを読んでいるということは、ありのままの自分を受け入れようと努力している証拠です。

 

あなたも治ります。

 

 

 

 

▶メルマガはじめました。

病院に行かずに過食嘔吐を克服したい!

という方向けの無料セラピー講座です。

毎日読むだけで、だんだん心が軽くなる

15年間、摂食障害に悩んだ私が見つけた思考術

脱!摂食障害のためのメールセラピー

 

 

▶LINEでの相談受付中です。
ご相談内容は、個人情報を隠して
ブログにてお答えいたします。 
ひとりで苦しくなった時のために。 
(LINE ID検索:@ktx7534k) 

友だち追加