脱!摂食障害カウンセラー 三上さくらです。

 

私は感受性豊かな性格なので、喜怒哀楽が激しい人間です。

 

八方美人なので、常に楽しそうに振る舞います。そのほうが人当たりがいいと知っているので、楽しそうな雰囲気を醸し出します。元気で明るい子を演じます。どんなに辛くても涙は見せません。いつも笑顔の子を演じ続けます。

 

本当の私は?

正直、楽しいの?

心から笑っているの?

 

結論から申し上げて、「そんな訳ねーだろ、ばーか!」と言ってしまうほど、いい子ぶりっこしていました。

 

本当の私は?

映画『サウンド・オブ・ミュージック』を観て号泣します。ディズニー・アニメ『美女と野獣』を観て号泣します。『赤毛のアン』を観て号泣します。

 

泣いたらダメですか??

 

最近、涙を見せないことが美徳のように思われていますが…涙もろいことは悪いことですか?感情を丸出しにすることが悪いことですか?

 

いくつになっても、泣きたい時は泣きたいのです。私からしたら、涙の一つも流せない人間は信用なりません。

 

喜怒哀楽を表現できますか?

辛い、苦しいと言える状況ですか?

無理して明るく振る舞っていませんか?

 

今、このブログを読んでいる方は、きっと優しくて感受性豊かな人だと思います。

 

頑張り過ぎていませんか?

ひとりで悩んでいませんか?

 

どうか無理しないでください。

私は他人にどう思われるか、ということばかり気にして、本当の自分を押し殺していたのです。

 

本当のあなたを受け入れてくれる方は絶対に存在します。それだけは信じてください。

 

 

 

 

▶メルマガはじめました。

病院に行かずに過食嘔吐を克服したい!

という方向けの無料セラピー講座です。

毎日読むだけで、だんだん心が軽くなる

15年間、摂食障害に悩んだ私が見つけた思考術

脱!摂食障害のためのメールセラピー

 

 

▶LINEでの相談受付中です。
ご相談内容は、個人情報を隠して
ブログにてお答えいたします。 
ひとりで苦しくなった時のために。 
(LINE ID検索:@ktx7534k) 

友だち追加