脱!摂食障害カウンセラー 三上さくらです。

 

私は15年間、過食嘔吐に苦しんでいました。

そして、私を馬鹿にした【男】という生き物に、復讐をしようと企んでいました。

 

中学三年生から大学一年生までの私は【女】としての自信がなく、コンプレックスの塊でした。それは全て、体重増加による見た目の問題だと思っていました。

 

だから、痩せてチヤホヤされるようになって、嬉しくて楽しくて、人生楽勝!人生バラ色だと思いました。

 

特定の人とお付き合いするなんてあり得ない。もっと素敵な人、もっと頭のいい人、もっとお金持ちの人に出会いたい!痩せた私が声をかければ、きっと振り向くはず。私の虜にしてやる。私を忘れられなくなって、傷つけばいいんだ。私は男という生き物に散々けなされたんだから。いい気味だ。

 

なんて愚かな発想でしょう。当時の私は、自分が傷つけられた分、異性を傷つけようと躍起になっていたのです。そして、派手な格好をして、勝負下着を付けて、夜の街を徘徊していました。

 

もちろん優しく接してくれる人もいました。話していると癒される人もいました。この人ともっと一緒にいたい。そう思える方もいました。それでも、私の深いところが、どうしても男を許せないのです。男なんて女の見た目しか興味がない。男は汚い。ズルい。醜い。クズだ。信じられない。許せない。許さない。許してなるものか。

 

男を誑かすために痩せる。痩せるためには吐く。それは仕方がないこと。そんなマイルールに縛られていたため、摂食障害をこじらせたのだと思います。

 

大嫌いな【男】に執着していると気が付いたのは、はじめての過食嘔吐から7年後。自分の生活が異常かもしれない…自分の考えは変だ…と認識してからのことでした。

 

異性の視線が気になって、見た目を変えようと思っている方へ。

 

当時の私のように恐ろしく歪んだ変身願望は、脳と心が疲弊して、正常な判断ができなくなっています。そして、変身願望が強ければ強いほど、摂食障害になりやすいのです。どうか異性に支配されませんように。他人の視線に振り回されませんように。

 

立ち止まって、考えてみてください。どうして、見た目を変えたいと思ったのですか?どうして、摂食障害になってしまったのですか?

 

 

 

 

▶メルマガはじめました。

病院に行かずに過食嘔吐を克服したい!

という方向けの無料セラピー講座です。

毎日読むだけで、だんだん心が軽くなる

15年間、摂食障害に悩んだ私が見つけた思考術

脱!摂食障害のためのメールセラピー

 

 

▶LINEでの相談受付中です。
ご相談内容は、個人情報を隠して
ブログにてお答えいたします。 
ひとりで苦しくなった時のために。 
(LINE ID検索:@ktx7534k) 

友だち追加