脱!摂食障害カウンセラー 三上さくらです。

 

15年間、摂食障害(過食嘔吐)に苦しみ、誰にも言えず、やっと克服することができました。

 

平日1~2回の過食嘔吐、休日はだらだらと5~6回の過食嘔吐をしていました。

 

実家暮らしの時は、バイト代=食べ物代でした。一人暮らしをはじめてからも、家賃以外は、ほぼ食べ物を買ってしまうので常に金欠状態。おしゃれな服や靴が欲しくても買えず、大量の食べ物を購入するために働いていることが馬鹿みたいだと思いつつも止められないのです。

 

ある時、自分がどれだけ無駄なお金を使っているか計算してみました。1日当たり1,000円計算で、1年間365日継続していたので年365,000円。結果的に15年間だらだらと過食嘔吐を繰り返していたので、お金に換算してみると5,475,000円。後半はアルコール摂取量が増えていたので、実際はもっとお金がかかっていたかもしれません。

 

いったい私は何をしていたのでしょう。

後悔しかありません。

 

それでも自分の意志では止められないのです。愚かなことだと分かっているのに止められないのです。こんな恐ろしいことってありません。

 

経済的余裕がなくなって、自然と過食症が治った方もいます。反対に拒食症になってしまう方もいます。

 

大切なことは、普通の生活を送ることです。食に支配されない思考を手に入れることです。

 

大丈夫です。

 

このブログを読んでいるということは、すでに克服への第一歩を踏み出しているということなのです。

 

 

 

 

▶メルマガはじめました。

病院に行かずに過食嘔吐を克服したい!

という方向けの無料セラピー講座です。

毎日読むだけで、だんだん心が軽くなる

15年間、摂食障害に悩んだ私が見つけた思考術

脱!摂食障害のためのメールセラピー

 

 

▶LINEでの相談受付中です。
ご相談内容は、個人情報を隠して
ブログにてお答えいたします。 
ひとりで苦しくなった時のために。 
(LINE ID検索:@ktx7534k) 

友だち追加