都会から離れて | Sakura Midorikawa オフィシャルブログ Powered by Ameba

Sakura Midorikawa オフィシャルブログ Powered by Ameba

Sakura Midorikawa オフィシャルブログ Powered by Ameba




みなさんこんばんは。
如何お過ごしでしょうか?



朝更新し、今帰宅致しました。
そう、今日は奥多摩に行きました。





行き先は日原鍾乳洞です!
東京都の天然記念物にもされている
日原鍾乳洞、凄く興味深く、行く前からずっと楽しみにしていました。



私、アウトドアが大好きで、
若干身体が弱いのでサマーフェスみたいのは指をくわえて見ているしかないのですが笑

なんせ上京するまでの18年間は
コンビニも車で行かなきゃいけないような
村で生まれ育ちましたから。
自然の中で遊ぶことしか知りませんでしたし、
福島県を出て宇都宮に行くくらいが精一杯でしたからね。


サイゼリヤにいるか、カラオケにいるか
どっちかしかしてませんからね。
私原宿に来たのなんて、高校生になってからですから。
親とキョロキョロしながらすごく刺激的だったのを覚えています。



田舎者自慢みたいになりましたが、
だから、なんせ、自然が大好き





自然の中で大きく息を吸い
自然がつくりだす色を見るだけで

いろんなものを考え、考えて
歪んだ形をしている気持ちが
一瞬で丸い形に戻るんですよね。
そしたらなんだってありがたく思えるし
なんだって頑張ろうって思える。


肌で感じる風や、季節の匂い、音、
それって凄いパワーすぎて。


それを感じれるありがたさ。
私は自然の中で育ててくれた両親に感謝しきれません。





さて、新宿から奥多摩まで。
奥多摩からバスに乗り換えて二時間半くらいでしょうか!












山の上なので紅葉が綺麗でした!







バス停からてくてく歩き、つきました。
日原鍾乳洞!!!



水が綺麗~~~~
魚いる~~~~












ついに!!
侵入します!!!!!!!!!!


鍾乳洞!寒い!寒すぎる!
入った瞬間風邪をひきました!





いやしかし!綺麗すぎる!!!!




入るやいなや綺麗すぎる
アドベンチャーすぎる。

ドラクエの世界ですか?
ハリウッド映画の中ですか?











しかし、なんせ急斜面の階段が多過ぎて
終始息切れしてましたが、
言葉が出ないほど綺麗だ~~~~











これは震えましたよ⬇⬇















いきなり現れた絶景、、
感動しすぎて涙が出そうだったな~~


自然が生み出すものになんて
人は敵うはずないよな~~~~



なんて、幸せな一日だったのでしょうか。
是非みなさんも!


読んでくださってありがとう。
see you next time紅葉