「美意識」演奏会


先週の事となりましたが

まだ余韻を楽しんでいます


演奏会後のアフターも毎回楽しみ


自分の日常では足を運ぶことのない場所でピアノのお仲間と美味しいものを囲んで歓談する


今回は

「赤坂プリンスクラシックハウス」

にてアフタヌーンティー



こちらは東京都指定有形文化財

昭和5年築の李王家として建てられた宮様の洋館

チューダー様式でイギリス風、調べたら駒場にある前田邸と同じ建築スタイルのよう。


かつては赤坂プリンスホテルの旧館として、現在は東京ガーデンテラス紀尾井町の敷地内に建っている


こういうレトロな建物を見るのはとても落ち着く



アフタヌーンティー

飲み物はフリードリンクで好きなだけ

いただける


マナーがわからず好きなものから取っていただいてしまったけど、食する順番があったのですね🍴😅


お仲間とのトークはピアノのこと、それ以外のこと

話題が尽きなく時間があっという間にすぎる


みなさん、仕事しなから、家のことしながらピアノに取り組まれている


忙しい、疲れたなんて弱音は吐けないなぁ🎵 限られた時間のなかからピアノ時間を捻出して頑張られている


そしてさらにピアノ以外の趣味のお話も興味深かった


「歩みを止めなければゴールはやってくる」

(書き留めなかったので言葉違ってしまったかも しれません ごめんなさい)


お話の中で出てきた名言!

ピアノ以外の趣味で思っていることということでしたが、一緒のテーブルに入らした方から聞いたお言葉 とても心に響いて。


ピアノはゴールがない、上には上があるといわれるけど、努力を止めたらその上にもいけない

ピアノにも通じるところある。


アンサンブルのお話、バレエのお話


とても楽しい、贅沢で優雅な時間でした🎵


また次回、参加できますように

練習します‼️