6/22(土)にゆるふわ相談会を開催します!

今回もスタッフとして参加しますニコニコグー












今年から

三井記念病院&

乳がんピアサポチームゆるふわで

乳がん患者さん向けの会を年4回行います。

ゆる~くふわ~っとした優しい会を

楽しみながらピアサポの仲間と

医師、看護師、ソーシャルワーカー

の医療従事者の方々とご参加いただく

みなさんとあったかい会を

一緒に作っていけたらと

思っています。ひとりじゃないよ(^^)


 

◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌⑅ ◌ ⑅ ◌⑅ ◌ 

     女性だからききたい

   乳がん・乳房再建ゆるふわ相談会

 ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌⑅ ◌ ⑅ ◌⑅ ◌ 


日付:6月22日(土)

時間:13:30~17:00(開場13:15)

場所:三井記念病院 外来棟7階講堂

参加費:無料

条件:乳がんに罹患された女性の方

   前半・後半全ての会にご参加できる方

※同伴者のみ、未就学児に限り、男児可。


今回は、女性だからききやすい

乳がん・乳房再建ゆるふわ相談会です。

医師も乳がん看護認定看護師も

参加者の方も女性のみの初会です♪

なかなか男性医師には質問しにくい

乳輪乳頭再建、術後の下着、キズケア、

術後の夫婦関係や子供への伝え方について

講演や事前にいただいた質問に

お答えいただきます。

また乳房再建やリンパ浮腫についての

相談にお答えします。

特に気になる乳輪乳頭再建の経過の症例写真も

複数ご用意いただいております。

みなさんの素朴な疑問や不安なこと

遠慮なくどんどんご質問くださいませ。


〇前半〇

【講演・相談会】三井記念病院 形成外科医 倉元有木子先生

①乳輪乳頭再建ってどうしたらいい?

②手術後の下着ってどうしたらいい?

③胸部のスキンケア・キズケアってどうしたらいい?

【相談会】三井記念病院 形成外科医 早坂 李枝先生

乳房再建・リンパ浮腫ゆるふわ相談会


〇後半〇

【講演・相談会】三井記念病院 乳がん看護認定看護師 斎藤千尋先生

術後の夫婦やパートナーの関係はどうしたらいい?

子供になんて伝えたらいい?

【体感会】乳がんピアサポートチームゆるふわ

乳房再建経験者の胸を見たり、触ったり

直接お話し出来ますよ(^_^)v



誰にも相談出来ずに1人でモヤモヤしている方、

ぜひご参加ください。

お待ちしております\(^^)/



※詳細は三井記念病院HPをご確認ください。