やっと、仕事がひと段落つきました‼️

めっちゃ疲れたショック💦


そんな中、先日休みを取り

形成外科受診へダッシュ


年度初めに休むのもどうかと思ったけど、

休んじゃった



主治医が変わるので

初めてお会いする先生

ちゃんと自分の意思を伝えなければと

頭の中で色々考えて


と言っても


伝えたいことは


もう少しボリュームが欲しいのと

癒着してるところを

どうにかしてほしいということ


これさえどうにかなったら

嬉しい照れ



伝えたいこと


1. ボリュームが欲しい理由としては

    今のままだと

    術側の方のブラが上がってきてしまうから

    見た目にもおかしなことになっちゃう

2. 癒着の部分は

    胸を寄せたり座ったりすると

    変形してしまう

    これがどうしても嫌。。。

    前主治医が色々工夫してくれて

    最初の頃より随分良くなったんだけど

    もう少しどうにかならないか




この2点を伝えたい!




1時間ほど待って

いざ診察室へ〜



すると

主治医 さくらさんは経過観察ですね


と言われたので


 いえ、違います!

  修正も考えてます


主治医 えーと、えっ修正ですか

    昨年太ももからされてますよね


私 はい、昨年もしてますが

  まだボリュームが足りなくて

  ブラが上がってきてしまうんです。

  それとこの癒着部分をどうにかしてくて


主治医 ん〜、修正となると方法が

    脂肪注入になるかな。。。

    美容外科なら満足いくまで何度でも

    やると思うんですけど、

    脂肪注入は保険が効かないから

    

私 はぁ、そんなことは分かってますが←心の声

  今すぐということではなくて

  やるとしても来年あたりと考えてます


主治医 んー、

    やっても変わらないと思うんですよね


私 でも前回入れて随分良くなりましたよ

  柔らかくなったし

    

主治医 ちょっとお写真を撮らせてください


 助手による写真撮影



私 この癒着部分も気になっていて

  寄せると凹むんです



主治医 これも治しようがない


私 •••••



主治医 インプラントの方は

    10年間毎に

    経過観察させてもらうんですが

    自家再建の方は5年と考えてます

    特に何もなければ

    5年満たなくても

    終わりでも大丈夫です


私 えっ終わらせようとしてる???←またまた心の声

  では修正出来ないってことですか?


主治医 出来ないということではなく、

    病院としても

    こちらで再建された方に関しては

    できる限りのことはしたいと

    考えています。

    ただ、限度があるということ

    よく考えてみてください


私 そうなんですね。。。

  あと、胸の上部分に

  時々痛みがあるんですけど

    

主治医 いつからですか?

私 再建してからあります

主治医 痛みは強くなってますか?

私 強くはなってないです

主治医 ではそれは治らないです

私 へ?治らないんですか?

  ずーっと?

主治医 はい



真顔真顔真顔真顔真顔真顔



治らないんだ。。。



この先生

全く患者に寄り添ってくれない。。。えーん



出来ないなら出来ないなりに

なんとかしようっていう気はないみたい



前主治医は

もう1回位やってもいいと思うって

言ってくれてた

だから新しい先生に紹介してもらったのに


それに

痛みがあると言えば

痛み止め出すから痛い時は飲んでみて

って言ってくれた



先生なりの事情もあるとは思うけど



残念でした。。。ぼけー



どっちにしても

今年は様子を見ようと思っているので、

修正してくれる病院を探して見ようかな。

お金も貯めないと、

その間に保険適用にならないかな〜



一応、次回の診察は9月です