朝、5時半に起きまして

いつもならそのまま

また寝ちゃうんだけどzzz


起き上がり

コソコソと動き始めました


なぜかと言うと


まず

除草剤を撒く上差し


日差しが強くなる前にやりたい

草むしりしたところは既に

ちらほらと雑草が生え始めてる。。。


それともう一つ


お隣の


自転車🚲置き場に

なんて言うのかな

黒いやつ



検索したら

段差プレートというらしい

こんなやつ

↓↓↓






この段差プレートと言うやつの

穴の空いたところに

ゴミが溜まって

雨☔️が降ると

雨水が溜まってしまうのです


隣と密接してるので

我が家の方にも影響が。。。ショック


どうにか梅雨前に解消したい

いつ大雨降るか分からないしプンプン


なので

どかしてゴミを掃いてしまいたかった


それを朝こっそりやってしまおうとニヤ


眠い目を擦り


起き上がって


コソコソと


みーちゃん起こさないように

そーっと玄関出て

みーちゃんのベッド玄関の近くにあるの(-。-;


いざ作業開始グー



でね

除草剤は撒くだけだから

すぐ終わり



家周りを掃きつつ



コソッと

お隣の

その段差プレートをどかして

掃いていたらば


いたらば


いたらば〜



カチャカチャっと

お隣のドアから音が〜ポーン



なぬっ!

誰か出てくる



えー、まってまって、

朝の6時だよ


日曜日だよ〜



どうしよう、どうしよう


と焦ってたら


のそっと

お隣のご主人がぁ〜



私ったら

おはようございますも言わず


「勝手にすみません」



急いでプレート戻しまして


そそくさとその場を離れ


そしたらご主人


「いや〜、すみません」


と言って


自転車乗って去っていかれました



あー、びっくりした



もう、なんで!?



そういえば

お隣のご主人

美容師さんって言ってた


でもさ

こんな早く出勤するの???



昨日、みーちゃんと


今日はあの人に会いたくないな〜

なんて思ってると

会っちゃったりするよねって

話してたばかりだった〜ゲラゲラ


もう、本当に

普段、全然会わないのに



どうしてなの〜🎵

今日に限って〜

安いサンダル

段差プレート下を掃いてた〜🎵



笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き



とりあえず、

ミッションコンプリートですニコニコチョキ



そして我が家の紫陽花ちゃん



今年はなぜかお花が咲かずえー



一輪だけ〜

仏壇に照れ