マジ噛み | さっく迷惑わんぱくコッチ

さっく迷惑わんぱくコッチ

我やの愛する彼らとの記録を残したいだけの綴りです。

子猫の頃…
ウチに来た時は
すでに中猫でしたが

「シャーッ!シャーッ!」

言いながらも
抱き上げられると
観念したかのように
腕の中に暫し
我慢のやり過ごしし

暴れても噛むことなど
なかったんです

じゃらし遊びで
引っ掛かれる事は度々
でしたが

二人とも私の膝または
腕の中で寝ることは勿論
あります

先代の♂二人は
あま噛みが当たり前
だったので

今回、彼女 [ 桜さん ] の
[ 本噛み ]←[ マジ噛み ] が
何を意図するもの
なのかが分からない
のであります?

思い起こせば
小鉄くんに奇襲攻撃
されるようになった頃から
彼を敵視するよになる頃から
だったような気が…

小鉄くんは余程の時
(外猫さんと鉢合わせし
 フーッフーッ言って
 緊張でバリ興奮するとか)
以外は遊んで高揚しても
あま噛みしてくれるんです

が…

女の子の特徴  (聞いた話)
気まぐれで触られる事を嫌い
自分からすり寄っても
こちらが触る事は許さない
との事
(もろ、核心ついてます)

ここの処は私が交わす事を
覚えたので暫く負傷なく
過ごしていますが

爪切りは当然
首にバスタオル
ぐるぐる巻き
しなければムリだし

抱き上げると
「降ろせ❗」の意味で
腕を噛みつこうとしたり

ブラッシングも背中しかできず
そうそう長い時間
やらせてくれません

膝の上で寝ていたにも
関わらず突然、目を覚まし
不意に腕を噛みつく

過剰なスリスリも要注意
高揚して足を噛みつく

問題は [ 噛みつき方 ] なんです

1度 [ カプッ ] からの再度、
キバを食い込ませるように
そのまま押し込み噛みです

腫れ上がり私、何回
医者で処置、
破傷風の注射した事か…
トホホ…ですわ。

で、
その条件下では
私こそ、桜さんに警戒心を
持って接するので100%の
愛情は伝わっていない
のではないかと…

単純に [ 噛み癖 ] と
捉えて良いものか?

きっと根本の原因を
取り除かなければ
治らないのでは
と、獣医さんに相談したり
ネット検索したり…

あ、
ウチに来た頃
慣らすことが先決で
[ 叩く躾 ] を
1度もした事がなく
今更、それもできず…

これについては未だ
困惑の最中に…おります……。

どーすりゃ治る?

桜さん❔

「んッ?
    ははしゃまへの
    愛情表現ですニャンよ🐈
    ニャン🐈コロコロん🐈」


「ゲッ❗マジかッ❗( ̄□ ̄;)」