長いよぉ。笑

どーも、透太です。

サクラメリーメンは昨日7/16、
今日7/17とライブでした。
今月デビュー7周年を迎え、
ますます頑張っていくぞぉ!
と思っていた矢先でした。

ホームページなどをご覧の方は
ご存知かと思いますが、

昨日、
ドラム亮さんが、
急性虫垂炎で入院することになり、
この2日間のライブは
亮さん不在のまま
決行する事となったのです!!!

どっひゃー!!!!

と、その前に、
急性虫垂炎というのは、
盲腸の事です。
2.3日~1週間ほどで退院できます。
ご心配なく!

とにもかくにも、
7/16、下北沢ライブ当日の朝、
亮さんから電話が!

なんだろなー?

と出てみれば、
今にも消えそうな小さな声で、
「とぉ~たぁ~。いま、びょ~いんやね~ん」

えっ!!!

って事で急いで病院に駆けつけてみれば、
点滴に繋がれ腹痛と戦う亮太氏の姿が!

写メしたい気持ちを必死で押し殺し、
大丈夫ですか?と声をかける。

「ごめんな~」

とこれまた消えそうな声で答える亮太氏。

吹き出しそうになるのを必死で押し殺し、
いろいろとお手伝い。

お医者さんからライブは無理です。
の一言。

仕方ない!なんとかするしかない!
意外と冷静な自分。

手術における注意点を亮さんに話すお医者さん。
絶対聞けていそうにない亮太氏。

時間が迫ってきたので、
緊急連絡先だけ書いて病院を後にする僕。


そこで、事の大変さに改めて気付かされる。。。

亮さんがライブに出れない。
ということは、

ドラム叩く人がいない!


ひぇぇぇぇ!!!


ですが、
さすが亮さんの人望というか、
愛されているというか、
スケジュールがたまたま空いていたという理由だけで、

7/16はghostnoteゆぅちゃん。
7/17はアシガルユース、ジョニーさんとロマンチップス藤井さん。

というそうそうたる豪華なメンツが、
このピンチに駆けつけて下さいました!

覚える時間もろくろく無い中、
ちゃんと合わせる時間も無い中、
やってやる!任せとけ!
というその勇気たるや大感動!!

プロや!この人らプロや!

ばっちり亮さんのピンチヒッターを
務めて下さいました!!!

もちろん、
何もかもが完璧だったワケではありません!
それでも来てくれたお客さんたちの温かい声。
一緒に歌ってくれる声。
そんな声に励まされながら
2日間乗り越える事が出来ました!

そこにあったのは
紛れもない愛情である。
そう感じました!

7周年の一発目として、
3人でライブしたかった気持ちもあるけれど、
サクラメリーメンが7年間やってきたからこそ、
出来たライブだと感じました。

ご迷惑をかけた皆様、
サポートしてくれた仲間たち、
何より支えてくれたお客さんたち!

本当にありがとうございました!
サクラメリーメン7年やってて良かったよ。

この借りは絶対返すよ!


そんな2日間となりました。


いやぁ、勉強になったし、
少し強くもなれた気がする。

でも、

しばらくはもういいかな。笑

亮さん早く元気になるんやで~!


ほなっ







iPhoneからの投稿