今日もいい天気~!!
{82EC1D02-D574-49F8-B47A-45C741AB79AE}
今日は元々プリヴェのツアーでゴスペルを聞きに行く予定だったのですが、私が現地で美術館にハマってしまって、、ご無理を言ってキャンセルさせて頂きました(T_T)色々リサーチしてくださってたのに、またもや快く対応してくださいました。まことさんの懐の深さには感激です。

また、ニューヨークの病院を見てみたい!とリクエストすると、ニューヨークの大きな病院を教えてくださいましたので、行ってみました。
朝一だから医者がほとんどいない、、
小児科、産婦人科は感染予防のためかロックがかかってて入れず。ERでは、『保険がない、医療費を支払うあてのない人には治療ができません~。』といううまのパネルを発見。アメリカの救急は悲劇だよなぁ。ERの待合室で、患者さんの傾向をチェック。ねんざが3人くらい続いて、うーむ。日本とあまり変わらない印象。探検終わり。

その後は、初めて1人でNYのレストランに入ってみました!!キャ~
チョイスしたのはベトナム料理屋さん。ロウアーイーストにあるお店は、ダウンタウンと比べてどこも安い~!
お店の人おすすめのフォーは、豚、ビーフ、レバー色々なお肉が入っていて美味でした♡
プリヴェに帰ってまことさんに報告すると、そのお店は夜は行列ができるくらい人気店とのこと。適当に入ったのにラッキーでした~

その後は、またプリヴェの無料パスを使ってナイトミュージアムの聖地?、アメリカ自然博物館へ!

{7217C64D-63DD-41F2-80FF-43FF0C91B325}
ツアーは英語だったけど、結構聞き取れて嬉しかった、、。感染症の展示もあって、医学的知識も得られました。

そして、次に行ったグッゲンハイム美術館で悲劇が起きました。
初めてアジア人差別にあった、、、。時間ギリギリに行った自分も悪いのですが、黒人白人は入れてもらえるのに私は入れてもらえない。つたない英語だったから完全になめられた。なんで後ろの人は行けるのに私はダメなのか?と聞くと、あいつらはトイレに行っているだけだ。じゃあトイレに行かせろよ。お前はだめだ。
はぁ?!??!?!
差別というものを初めて経験しました。本当に悲しい。でもいい経験ができました。
その後、コンビニでお金きっちり出したのに50セント足りないとか言われた。は?足りてるだろーがって言ったら鼻歌しながらレシート渡した奴もいたし、ここらへんはほんとにあきれた。

{87979514-72A3-40A2-9135-2C4E92B3A39E}
憎しみのワンショット。笑

{291DC416-E906-4EE1-845F-7CDE8CCB02AA}5番街を歩いてみたけど、さっきのアメリカ人がうざすぎて全然感動せず。

{F2D624AF-A596-430C-9335-2F27A99F8E0F}
五番街沿いの教会に座って無心になり、心を癒すこと30分。笑

NYの夜景といえば、トップオブザロック!!!ということで、行ってきました。
こんなに高いのに、窓ガラスがなくて、風がビュービュー吹いてて解放感すさまじい!!!さっきまでのイライラ吹っ飛んだ~
8時過ぎに入ると、夕焼けと夜景両方見れました。今日のエンパイアはレインボー。PRIDE パレードというlgbtqのお祭りを祝ってかな?

{08FBFB79-8C2F-4148-A185-9E09F85D49B2}

priveに帰ってからは、キッチンを借りて、クッキング!台の上のシェルが素敵。
{3504CFC1-E223-482B-9F47-DFB254DE9DFA}

あっという間に明日は帰る日。
毎日充実です~