★NY 2日目午前 観光
まずは9.11museumを訪問。
予約して朝一に行ったけど、すでに少し混んでたから昼間はもっと混んでるかも??
2001年に起こった世界最悪のテロ事件。廃墟となったワールドレードセンターに残された、鉄骨や消防車、死を分けた階段などが展示されています。さらに、このテロ事件を時系列ごとに追える展示室は必見。分刻みで、何が起こったのか、情報がどのようにして伝わったのかが分かります。行方不明者を探す家族の写真は見るに耐えず涙が出ました。他の人も同じなのか、展示室の所々に、ティッシュが設置されていました。アメリカ人の気配り。{AB8D056C-BA51-41DA-8127-98A370A3F880}

9.11museumの中から見える、新しいワールドレードセンターは色々なことを考えさせられます。
{217916D8-517B-4D86-A23E-56A8C303E42F}
その後はtktsに行って、chicagoの半額チケットをget!オーケストラ席が$70は安すぎ(T_T)トロントでkinky boots見たときは三階席だったから、めちゃ期待!!!

★ランチ
お昼はステーキが食べたいです!!、、っと言っておきながら、まことさんを2時間も待ちぼうけさせてしまいました。申し訳なさすぎる、、しかも出先でしたのに、それでも快く同行してくださいました、、!本当にありがとうございます(T_T)
大きなステーキとポーチドエッグ(焼き方選べる!)、しかもカクテルが付いて驚きのお値段、、お店の雰囲気も可愛らしくて素敵、、

{40313B1C-B6E7-4176-8B7E-CBF6824350EE}
その後は、ニューミュージアムを訪問。
ニューミュージアムは、NYで人気のある現代アート作家の作品が展示してあります。ニューミュージアムは当初の予定にはなかったのですが、昨日メトロポリタン美術館で現代アートに出会ってから、めちゃくちゃ気になっていっちゃいました。しかもプリヴェのフリーパスを使えばタダでした~わーい。

{C014309A-964D-4886-8E24-927D6AA52751}
この不思議な外観は日本人の設計。誇らしい、、お気に入りの一枚(左下)と、不思議な展示品(右上)。テラスからはワールドレードセンターが見えました~

その後はセントラルパークまでテクテク歩いて、お絵描き。紙がなかったので、ニューミュージアムのパンフレットに描くという適当さ。

{C273E08A-3943-4EEA-8ADE-62B0175AE4B9}
その後は念願のchicago!!!!!
シカゴは私が初めて見たミュージカル映画で、ミュージカルにハマったきっかけでもあります。
舞台にはジャズオーケストラがいて、ヴェルマの登場シーンには涙が出ました。all that jazzセクシーすぎた。ロキシーハートは映画よりも可愛くって、ママの歌も力強くて全てが最高だった、、オーケストラ席、座れて本当によかったぁああああああああああ。

{8CE8618F-5FF2-4096-9174-EFD33807986D} 帰り道、タイムズスクエアを歩く。NYきた!って実感できるのはやっぱりここ!
いい匂いの煙に引き寄せられて、焼き鳥?買っちゃいました。美味。

そして夜はまことさんとお酒を嗜みながら、世の中について深~いお話をしました。まことさんは若い頃から自立されていて、法律、不動産、あらゆることに長けていらっしゃいます。話が本当に興味深くって、朝の7時まで話を聞くくらい盛り上がってました。笑 結論としては、自分の無知さを本当に恥ずかく思いました。信頼で成り立つ医師という職業で、あたりまえのことを知らないっていうのは致命的。
人生のキーパーソンは3人という話を聞いたことがありますが、まことさんは間違いなくその1人。

2時間ほど仮眠して、明日に備えます。