トロントからmegabusで大移動。13時間の旅でしたが、バスがとても綺麗だし、wifi繋がるしで、快適な旅でした~。
{EA80F4DC-F5B6-455D-B3B0-88677DB8EE21}

$1で座席指定ができるので、ケチらずに座席指定しましょう。下手すると乗れません。
megabus危ないと書いてある記事も見かけますが、行きも帰りも満員で赤ちゃんも乗ってましたし、運転手は3人乗ってました。2016年6月の現時点では、よっぽど日本の長距離バスより安全だと思われます。
途中3回くらい、道の駅的なところに止まってくれるし、バスの中にもトイレあります。
入国はESTAがあるとスムーズ。英語に自信のない方はESTAを取っておきましょう。そして入国料$6取られるので、あらかじめアメリカ$をカナダで用意しておきましょう。
★プリヴェ到着まで
7:30amくらいにバス停に到着。アーリーすぎるチェックインでしたが、快く対応してくださいました。その後プリヴェオーナーのまことさんと合流。
人柄の良さそうな方で一安心。
プリヴェは6Fまで階段。特にダウンタウンを歩き回ったあとのプリヴェの階段は最高にきつい。笑 でも食後の良い運動になりましたね~
★プリヴェの内装、設備
{CFEA0977-704F-416B-96CA-4792F95EE7B4}

他の宿泊者さんも仰ってますが、プリヴェのお部屋は内装や小物がとっても可愛いです。しかも綺麗。特にお気に入りはバスルーム。(写真撮り忘れた泣)アロマキャンドルのいい香りと可愛らしい内装に毎日癒された~。そして、お風呂ためて入って良いよ~入浴剤使って良いよ~のお言葉には感動(T_T)カナダで2ヶ月間湯船に浸かってなかったから、久々のお風呂でした!!サイコー!!*\(^o^)/*
外にはテラスもあって、NYの街の音を聞きながら飲むビール(ウェルカムドリンク!)は一際美味しく感じました!!
{CC02914B-808E-4BB8-AC57-85F4AE66458B}

レストランまでの移動中には、NYの歩き方や裏話を教えてくださいました。また、1日の観光の予定を伝えると、どのバスや地下鉄に乗って移動、乗り換えをすれば良いのか教えてくださいましたよ~。
★プリヴェのおもてなし
初日はランチに同行してくださいました。美味しいものが食べたい!と漠然としたお願いだったのですが、自分1人では見つけられないような、素敵な雰囲気&美味のレストランに連れて行って頂きました~。
{14B08489-3D70-49FA-B08B-C32BDB277B2C}

お値段もお手頃で、これがNYのランチ料金?!信じられな~い!!という感じ。まことさんの分もデザート食べさせてもらえてHAPPY。予算に合わせてお店をチョイスしてくださるので、予算限度額が高い人はもっと良い思いができるかも??(^o^)
★NY1日目 観光
{6D75479A-0948-44FF-958B-FDCA9A60A467}

まずはメトロポリタン美術館に行きました。私の目的はゴッホの自画像を見ることだったのですが、途中発見したオセアニアの不思議な作り物にknockout。めちゃ可愛い、、さらに途中モダンアートのコーナーで、ポロックやマークを発見。写真でしか見たことがなくて、抽象画は理解できないと思っていたけれど、本物を見ると気づいたら引き込まれていました。念願のゴッホは超感動(T_T)有名なゴッホの自画像は、キャンバスの裏に書いたものなんです。初めて表の絵を見たけど、ゴッホらしさのない暗いタッチの絵でした。その後はメトロポリタン前で、おじいさんから変な絵を購入。
{CA186083-5536-4982-9B30-742D67D9061D}

たくさんの目は、多くのことに目を向けすぎて、何も見えていないということを表しているそうな。
{063C44CC-DA7E-40CD-97CE-C9E91D62CB32}

最後は念願のヤンキース戦!!まーくん登場時に流れるももクロで外国人ファン失笑。笑笑 トロントのブルージェイズ戦と比べると、ファンの応援がより熱い気がした。前の席の家族は声が枯れるまで(というか最初から枯れてたから相当なファン)応援してて、自分たちだけでウェーブしてたりして可愛らしかった、、、結果はヤンキースの勝利!2点先制されて満塁のピンチもあったけど、しっかり抑えててかっこ良かった。
★プリヴェ帰宅
帰ると、お部屋にキャンドルが灯っててとっても幻想的。前の宿泊者さんが置いていってくれたという、アイスランドのウォッカを頂く。40度もする強いお酒なのに、めちゃ飲みやすくて、まろやか。強いアルコール独特の舌触りが無い。アイスランド産はNY酒屋さんのお勧めらしいです~。
{13E1198E-4C7A-4835-9B8C-B03670D181CB}