今週も1週間おわり!!!
そして語学学校もおわり!!!
日中病院で働いた後の授業はきついなぁと思うこともあったけど、先生とクラスメイトのおかげで毎日楽しく過ごせました*\(^o^)/
英語がブラッシュアップされただけじゃなくて、積極的に質問できるようになったし、色々な国出身のクラスメイトと話したことで、視野が日本からカナダ、カナダから世界に広がっていった。
ほんとに良いこと尽くしだ、、
ILAC night course(18:30-20:30)、4weekで$450です。無料体験授業もあります。お試しあれ、、!!

卒業記念に、ラーメン食べに行きました*\(^o^)/*
{5F1F5CF5-9846-411D-838F-69B24AFB0EDA}
三草亭といつラーメン屋さんで、black toncotsuを注文!!焦がしガーリックソースは、久留米ラーメンや熊本ラーメンを彷彿させますね、、、♡♡
スープ、煮卵、チャーシュー、キクラゲ、ネギ、めっちゃ美味しい!!日本でもかなりランキング上位!!!
ただ、麺はスープと若干反発、、スープ美味しいのに勿体無い!!
細麺、太麺が選べたので、また行くことがあれば太麺チャレンジしてみたいなぁ。
チップタックス込みで$12は安い方。

そんでもって、金曜日。
この日は2箇所のmuseumをハシゴしました。
・ガーディナー陶器博物館(金曜夜は半額♡)
・ROMフライデーナイト(いつもよりお安い♡)

{6B215C28-453A-46CE-B4CD-CF70774792D5}
ガーディナー陶器博物館。入り口前からすでに展示物が。

{D7843EEE-ACDF-4F4D-B0AC-B676671E2605}
なんかこいつ見てると幸せな気持ちになる、、
お皿は興味なかったけど、陶器の人形や造形物は楽しめました、、!!


{7EF78EC4-9097-42CC-B694-A6454E403FE0}
ROM。当日チケット組は、入場まで15分くらい待たされました、、

{C428C098-108E-409D-8A71-BD8E4917463A}
宝石コーナー。とってもきれい。

{5D3F4FB5-EE84-4D02-A65F-C34B9540E48D}
コウモリコーナー。洞窟みたいでちょっと怖い。
ほとんどのコウモリはベジタリアンで、吸血したり、動物を食べるのはほんの少しの種類だけって知ってましたか??!!

{CDA04B1C-4346-4141-8296-4376F8869904}
special exhibitionの tatoo。
これを楽しみにしてきたのに、すでに疲労困憊で説明文が頭に入ってこない、、、
1day 2museumはおすすめできません、、、
tatooは国によって、意味するものが違うんだなぁと。タイとアボリジニの動画は衝撃的だった、、、

{1C3DEB3E-8297-4779-B533-C32792F8B820}
金曜の夜は、ミュージアムがクラブに大変身。

{44892406-C488-4698-9351-33F78436353D}
飲んで踊って、みんな楽しそう!

恐竜ちゃんオフショット。

{507B265D-F084-464D-B26D-3CB2A9AD687E}

さぁーーートロント最後の週末楽しむぞーーー