{30D9ADD5-01D6-482F-AEFC-392ACC77846A}

昨日のVictoria Dayを祝う花火。
湖に反射して、とっても綺麗だった~、、

花火のフィナーレを迎えると、みんな拍手喝采。これ日本と違うなって思った。


ところで、昨日の晩御飯に出てきたコレ。
{ADCA836A-2BE1-422A-B530-8D6D8A1F3D5B}

とうもろこしに刺さってるやつ、便利すぎやしませんか?!?!
先から先まで綺麗に食べられるし、くるくる回しながら手を汚さずに食べれる、、!!

気になったので調べてみました。
{D03BD68D-B184-49AE-9558-85CFFE593B8D}

検索欄はアホがばれるので見ないであげてください。
コーンピックというらしい、、!!
ホームセンターで探してみよう。


はい、そしてついに語学学校が始まった、、
やっぱりボキャブラリーのレベルが低すぎてあんまり理解できないけど、グラマーはめちゃくちゃ分かる、、
日本の英語教育がいかにアンバランスなものなのかが、身をもって実感できました(>_<)
みんなとグループワークするときは、まだ積極的に発言できないけど、話さないと始まらないし、自学習でボキャブラリー増やして自信つけることも必要だし、

頑張らなきゃ(>_<)