あっという間に、1週間が経ちました。

お陰様で、毎日濃い日常を送らせて頂いております。

英語に関してですが、
すでに耳が変化してきているような気が、、
{C4299906-E74C-41FC-94F4-D336100B6BCD}



TV見てても相変わらず何言ってるか分からないことが多いけど、


aとか、theとか、notとか、外国人がよく省略したり素早く言う小さな単語が、聞き取れるようになってきました。

慣れって素晴らしい、、

単語力が相変わらず無いので、単語を地道に暗記するのと、

ここ数日で論文を読ませて頂いて、めちゃくちゃ文章読むのが苦手なことに気づいた、、

わかない単語が1つ出てくると、気になって前に進めないという悪い癖が、、こんなのすぐに挫折しちゃいます(*_*)

せっかくステイ先にたくさん本があるので、ストーリーものからReadingに手を出してみたいと思います。

朝活や!朝活!!
1h早めに起きて、30分は電話したりpodcast聞きながらウォーキング、残りの30分はベランダで読書。なんて素敵なんでしょう、、

、、日本でもできたことないのに、こんなのできるのかよ笑

でも今の所、毎日早起きはできているから、、レッツチャレンジ!!

今日はカンファが2つ、レクチャーが1つあってAll Englishでしたが、
集中できたのは最初のカンファ1つだけで残りは睡魔との戦いでした、、

はやく聞き取れて、かつ理解できるようになりますように!!

{503A9F15-D9A2-4955-A6BF-C1106D26A307}

お隣の病院には、スタイリッシュなポスターが貼ってある、、!!

cardiovascular!! Cool!!