ついに始まりました学校!というより、病院の研究室?

さっそくオリエンテーション?があるとのことで、先生たちに会えるの楽しみだな~ルンルン♪

とか、軽い気持ちで登校してた朝はまだ幸せでした。

会場について、

あれ?
なんか外国人がいっぱいいる、、

ん?スライドのタイトル、、

New Hire Orientation....

ホワッツ?!?!?!

ということで、ボランティア学生の私が、手違い?で新入社員のオリエンに参加することに、、

隣の人と自己紹介し合いましょう!とか、みんなでグループに分かれてディスカッションしましょう!とか、まじで涙目状態、、
でも日本語少し喋れるブラジル人いた!!!なみだーーー

心なしか、白人には避けられてるように感じた。(思い込みだと良いけど、、)

同じ列の少し離れた席に座ってた人に、勇気出して話しかけたんだけど、こったが質問するばかりであまり話したがらない、、


でも新入社員のオリエンテーションで、得体の知れない外国人と知り合うよりは、話のわかる人と仲良くなりたいって普通思うもんな、、

うむ。話しかけてくれた人達本当にありがとう。

昼は、ライスボールというものを頼んでみました。米の上に、野菜とソイペーストとチリソースとヨーグルトとシュリンプという迷走?欲張り?コンボ。
まさかの美味しかったけど、ソイペーストいらん、、チリソース辛い、、でもそれを上手く伝えられない、、

分かってないのにうんうんいうのがダメなんだろうな、、恥を捨てて何回も聞こう!

午後はついに、SickKidsへ。
{FA2DF3DD-5B39-4FE2-98AC-113BD437F4D0}

病院というより、テーマパークのホテルみたい、、!!
窓にはたくさん動物がいます。

そしてラボの先生方とご対面、、
良い人ばかりで良かった~(T_T)

空手部っていうのは、やっぱりかなりウケが良いです*\(^o^)/*笑

研究内容も面白そう!

これから充実した2ヶ月にするぞー!