まだまだ続くよjet lag...

今日は深夜2:30に目覚めてからその後全く寝れず、、、眠いのに頭の中がぐらんぐらんしていて入眠できないというか、身体が混乱してるのがよく分かりました(*_*)

朝日が入り始めて日光を浴びたら、メラトニンちゃんが頑張り始めたのか、さらに頭痛は強くなってきました*\(^o^)/*泣


そんな体調不良Maxのなか、今日はお父さんとダウンタウンを散策してきました。

{91FC848B-B4AB-41E2-AD52-F59F339A875B}

車の中からスカイツリーならぬ、CNタワーを発見!!
ついにきたぞーダウンタウン。

と思いきや、free wayを降りたらめちゃくそ混んでる、、なんぞこれ、、

工事、工事で全然動かない、、

そしてダウンタウンに着いてからもなかなか駐車できなくて、やっと入った立体駐車場は警備さんもいなくて全然日本と違う(*_*)ヒィ

すると優しいお姉さん(トルコ系っぽい!)が駐車の仕方を教えてくださいました、、!


~突然のダウンタウン駐車講座~

①適当なところに駐車したら、料金を自動支払機で先払いする
②領収書をgetしたら、ダッシュボードに表向き(利用時間が分かるようにして)置く
③完了★
④出るときは、支払った利用期限までに帰ってきて、駐車場から出るだけ♪(´ε` )

てな感じですごく簡単ですが、
お気付きの通り、やろうと思えばタダで駐車できちゃいます。

でも、警備員がまめにチェックしているそうな。無断駐車を発見したら$30~40切られてしまうのでご注意を!(でも駐車料金max$20だったから、あんまり変わらないかも??)


はい、で無事に駐車できたので、まずはトロント大学のshopへ。

なんかsaleやってて安いやーん。

その後はU23オフィスを目指してチャイナタウンを歩く。

ん??
お土産やっす!!!!!!?????(*_*)

今回、大学のカリキュラムを利用して来ているので、お土産を買う人が本当に多い。

これは捗りそう、、!

そして無事にU23オフィスに着きましたがまだclosedだったので、ランチへ繰り出す。

適当に入ったケバブやさん。
めっちゃ美味しいけど量多い...うまく頼めなかったからかもしれない。
写真も撮り忘れちゃったし、またチャレンジします!!!

んでんで、U23オフィスへ再来。
お金の管理の仕方とか、乗り換えとか、危険地帯とか、ドライヤー安くで買える場所とか(??)、色々お聞きできました。

その後のダウンタウン歩きは捗りました。なぜなら、U23のダウンタウン地図がめちゃくちゃ役に立つ、、、

てくてく歩いて、ロジャースセンター(ブルージェイズのホーム)、CNタワー(スカイツリーよりはちょっと小さい)を観光。

{B48094BF-073C-41FE-B99E-54220345E224}



CNタワーの床ガラスで、お父さんの膝が使い物にならなくなる。(びびりか!)

またてくてく歩いて、写真を撮ったりしつつホームセンターへ。
Oh!! $19でドライヤーget♡かと思いきや、Taxで$22ドルくらいに、、Tax15%っ、、、

今日はもう終わり、
死ぬほど歩いたよ、、

{235269D6-CAC4-4E45-AC70-E9D51A601D92}


途中リスがいて、癒された、、
え?!リス?!初めて見たわ!!!疲れすぎて反応遅れたわ!!

リスちゃんは、トロントキャンパス内にハトとかスズメ的なノリで普通にいます。

帰宅後はディナー食べつつ、メキシカンのIngrithとトーキングタイム*\(^o^)/*

同い年ということにびっくり(*_*)大人っぽいなぁ~、、!

イングリーツも美人だけど、イングリーツの彼氏イケメンすぎました。

2人とも英語始めたばっかりで、ほぼ同じ期間滞在するから、仲良くなれたらいいなぁ~(*^◯^*)
 
{97D2BE0F-AF32-4942-BBFB-01DB658F777A}