家庭菜園2024” | さくらメガネ入間店

さくらメガネ入間店

埼玉県入間市にある
メガネ・コンタクトレンズショップ『さくらメガネ』入間店のオフィシャルブログです。
眼鏡・コンタクトのことなら、『さくらメガネ』入間店にお任せください☆
店先の庭に運が良いと
かわいいメジロやコゲラの姿がみられます♪

みなさんおはようございます~おねがい

本日の入間市は快晴ー

この週末はかなり最高気温が高く

夏日となる予想なので

熱中症には、早くも注意しないとですね気づき

 

こちらは紫陽花の花が色づきはじめたところです、

 

 

そして今年も始めました!

家庭菜園2024”

 

先ずは毎年成功しているオクラ君です

苗を植えて早々にハモグリバエのいたずらに合いました

こちらは退治したので様子見ですあせる

 

少し葉がクタっとしてるのが心配です・・・

 

 

 

そしてこちらはピーマン!

ぴーひきが我が家は大好物なので

沢山出来てほしいな合格

早くも白い花が咲いてきましたキラキラ

 

 

 

 

こちらはプチトマトです

こちらも早くも黄色い花が咲き始めてます気づき

なりだしたら毎日お弁当にINされるはずですあせる

 

 

さて!今年の家庭菜園の行方は・・・

乞うご期待音譜音譜音譜

 

ちなみに今年使用の土は”軽い”が特徴のものを

試してみました、

袋の状態で持ってみると確かに他の土より軽い

これなら終わって片付けの時も

少し気が楽になりますキラキラ