冬の軽井沢(1日目) | さくらメガネ入間店

さくらメガネ入間店

埼玉県入間市にある
メガネ・コンタクトレンズショップ『さくらメガネ』入間店のオフィシャルブログです。
眼鏡・コンタクトのことなら、『さくらメガネ』入間店にお任せください☆
店先の庭に運が良いと
かわいいメジロやコゲラの姿がみられます♪

皆さんこんにちは。まだまだ寒い日が続きますね雪だるま

店員Tです。

 

先日、軽井沢へ1泊で家族旅行してきました。雪の結晶雪の結晶雪の結晶

妻と10年以上前にプリンスホテルスキー場でスノボをして以来で、久しぶりの軽井沢にワクワク!

 

まずはうちのおチビさん達はイチゴが大好きなので、初めてのイチゴ狩りへ!いちごキラキラ

下調べしたら人気の農園みたいで朝から車でいっぱい。色々な品種を食べ比べできて美味しかった!120分食べ放題でしたが、子供たちは60分でギブ!練乳とか味変しないときついかもてへぺろあせる

 

次は下の子が来年小学生になるので、土屋鞄のランドセル工房を見に行きました。ランドセルがいっぱい展示してあって、本人もノリノリで色々背負って比べました。イメージ沸いたかい?ウシシ

 

その後はプリンスショッピングプラザでぶらぶら。相変わらず広過ぎてとても数時間では見て回れません。ちょうど春節の時期だったのか、中華圏の人々中心に観光客でごった返してました。スキー&ショッピングで軽井沢は外国人から人気なんですね。

 

ホテルにチェックインした後は温泉に入り、夕食の時間までお部屋でゆっくり。下の子はお疲れで、お風呂に入った後は寝てしまいました。ご飯いっぱい食べられるように少し寝とき!!ふとん1

 

夕食はビュッフェ!!地元食材をふんだんに使用した創作料理から、その場で提供してくれるお寿司、天ぷら、ローストビーフ…最高でした!!ナイフとフォーク

 

さあ明日は雪遊びだ!!早く寝るぞー!!

次回へ続く…