この言葉に敏感になるのはお客様だけではないってのを痛感しました…
在籍女性もかなり気になるそうです。
そりゃもちろんわかるんですが、残念ながらその新人さんに対しての対応で、その女性がどういう人間なのかがわかってしまう。
今回かなりの面接で女性が増えて、仕事が自分に回らなくなると考え、新人に対して酷い事を言ったり、したりした方がいたのでもちろん辞めていただいた。
少しだけは気持ちはわかるんですが、お店は新人が入ればお客様が目当てで来る。タイミング悪く新人にはいれなくても、せっかく来たからと誰かには入ってくれたりするからマイナスにはならない。
こういった事を説明しても納得してもらえないので残念ながら辞めてもらった…
みんなが稼げれば一番いいんだけど…なかなか上手くいかない。
お店は一ヶ月、一週間、一日と目標数字に対してやっているけど、女性は一日一日の稼ぎでしか見れない。
もちろん生活もあるからしょうがない。。。
こういった形では女性を辞めさせた事はなかったので素晴らしく残念。
そして辞めたその女性の問い合わせが何件かあった。。タイミングってむつかしいなぁ
スッキリしないなぁ~