名鉄御朱印めぐり!犬山城下町散策と熱田神宮 真清田神社 | サクラミールのプロ野球とサンリオとすみっコぐらし大好き♡ダイエットブログ

サクラミールのプロ野球とサンリオとすみっコぐらし大好き♡ダイエットブログ

中日ドラゴンズ 三好大倫選手推しブログ♡

中日ドラゴンズ オリックスバファローズ 東京ヤクルトスワローズ 御朱印 サンリオ
ダイエット すみっコぐらし など
好きがいっぱいで書いて行きます。

こんばんはー

 

 

名鉄御朱印めぐり

 

行ってきました!

 

 

スターター切符買いました。

 

お値段 5000円

 

1DAY切符 名鉄オリジナル御朱印帳1冊 特別御朱印頒布券4枚

 

寺社周辺散策クーポン5枚付き

 

 

名鉄電車乗り放題です!

 

まず犬山市まで行ってきました。

 

犬山駅に行くのは、初めて!

 

車で通ることは、あったけど

 

電車で行かなかったですね。

 

 

途中西春駅や布袋駅など

 

意外と大きな駅なのね〜

 

とか珍しかったです。

 

 

犬山駅から城下町散策しましてー

 

まず腹ごしらえ!

 

壽俵屋(じゅひょうや)さんで、湯葉豆腐の定食食べました。

 

お値段1300円

 

お豆腐たっぷり!

 

焼きおにぎりが串に刺さったものもおいしかったです。

 

漬物のお店だそうで、

 

お通しのお漬物もどれもおいしかったです!

 

お土産に

 

旨粕仕立てきざみ奈良漬買いました。

 

お値段540円

 

犬山とか扶桑にお店があるようですよ。

 

 

名鉄御朱印めぐりの特典で

 

ココトモファームさんでお買い物

 

2000円以上すると

 

ソフトバウム白米カットもらえます!

 

2000円って結構買わないとダメですね

 

ってお店の人も爆笑プププ

 

お値段 2100円のハードバウム玄米買いました!

 

 

針綱神社行き御朱印いただきましてー

 

お値段 500円

 

おみくじ100円引きましたらー

 

中吉

 

願い事早く叶い喜びありとのこと!

 

争い事 勝つ!

 

いいですねー。

 

 

三光稲荷神社も行きましてー

 

御朱印 猿田彦神社と合わせてお値段800円

 

優美福桜守り買いました。

 

お値段 800円

 

幸福お守りだそうですよ。

 

ピンクの桜モチーフが、かわいらしいです。

 

 

犬山駅に戻るときに

 

大福屋さんで買いました。

 

1つ100円

 

メロンとプリン買いました。

 

メロンは、あんが、ハード系でどっしり

 

プリンは、もちもちトロトロで柔らかかったです。

 

おいしかったですよ。

 

2つも食べちゃった!

 

 

熱田神宮行きましてー

 

御朱印お値段300円

 

ドラゴンズ三好くん出れますように打てますように祈願でっす!

 

 

真清田神社行きましてー

 

御朱印お値段500円

 

こちらも三好くん祈願します。

 

おみくじ引きましたらー

 

大吉!

 

願い事 案外安く叶う

 

争い事 勝つ!

 

こちらもいい内容のおみくじ!大吉だし!

 

いいですねー。

 

 

岐阜方面も行きたかったけど

 

神社って3時から4時くらいに終わってしまうし

 

またの機会にってことで終了しました。

 

 

ロッテリアでメロンシェーキ飲みました。

 

お値段 390円

 

クリームも乗っていておいしかったですよ。

 

たっぷりサイズでした!

 

 

特典の御朱印買えるところには、

 

1カ所も行けず。

 

また行こうと思いまーす。

 

豊川稲荷や武豊辺りも行ってみようかと思いまーす。

 

 

電車いっぱい乗りました!

 

名鉄オリジナル御朱印帳も

 

電車デザインで、レアでよかったでーす。

 

 

7/31まで開催されてますので、ぜひ。

 

犬山駅 岐阜駅 一宮駅 金山駅 東岡崎駅 太田川駅 

 

名鉄名古屋駅サービスセンター

 

で買えまーす。

 

大人5000円

 

小人3850円

 

 

いっぱい歩きました。

 

散策もいいね。