観戦始めて9年目当時と今の違い オープン戦とファン層 | サクラミールのプロ野球とサンリオとすみっコぐらし大好き♡ダイエットブログ

サクラミールのプロ野球とサンリオとすみっコぐらし大好き♡ダイエットブログ

西川遥輝選手 三好大倫選手 推しブログ♡

東京ヤクルトスワローズ オリックスバファローズ 神社御朱印 サンリオ
ダイエット すみっコぐらし など
好きがいっぱいで書いて行きます。

こんばんはー

 

 

ドラゴンズ〜ニコ

 

 

私、観戦始めて、今年9年目なんですけど

 

 

9年前

 

オープン戦見に行ったら、

 

4番が、赤坂さんでしたよ。

 

広報の人?キョロキョロ

 

ビシ〜が、帰っちゃってて不在だったから。

 

 

オープン戦っていっても

 

勝ちに行く〜とかでもなく

 

時間をこなしてる感じだったわ。

 

 

今現在は、

 

オープン戦から勝ちに行く!

 

って、

 

がんばってるよね

 

なんて思う。

 

 

9年前当時は、そこまでじゃなかったですよ。

 

 

見に行ってもガラガラでお客さんも少なく

 

なんなら

 

ファンクラブの招待で無料で見に来てるっていう。

 

 

私、9年前に

 

ファンクラブ募集のチラシ見て

 

観戦してなかったのに、いきなりファンクラブに入会して

 

近くの中日新聞屋さんで申し込みしたっていう。

 

 

ファンクラブユニフォームもらって

 

着用して初観戦してたら、

 

ファンの人に

 

ファンクラブに入っとるくせに

 

応援歌も知らんのか!

 

って怒られましてー

 

ドラゴンズファン怖い

 

って初観戦印象でした。

 

今は、もっとカジュアルですよ。(怖くないよ)

 

 

なんかね、もっと試合観戦空いてましたね。

 

 

ファンクラブユニフォーム着てると

 

何あれ〜?

 

ださ〜い

 

みたいに言われて、

 

今は、選手たちも着用し

 

ファンクラブユニフォーム着てると

 

逆にかっこいいアイテム!

 

みたいになったけどな。

 

 

9年前1人で観戦に行ってたら、

 

やだ〜

 

あの子1人で観戦にきたの〜?

 

クスクス

 

みたいにいじめられたのが

 

今現在は、

 

1人で観戦にきてる女の子もいっぱいで

 

2019年くらいかな、

 

ドラ恋ガールズデーに1人で観戦に行ったら

 

周りも横 前後1人の女の子ばかりで

 

みんなで一致団結!

 

女子会みたいに楽しかったわニコニコ

 

1人観戦の人も増えたわね。

 

ドラゴンズを観戦に来てるっていう目的が同じで

 

意気投合しやすい。

 

 

9年前ファン怖かったわ。

 

用事があって、帰ろうとしたら

 

おい!

 

ドラゴンズがんばっとるのに

 

もう帰るんか!

 

ってどなられましてー

 

怖かったわ。

 

9回を前に帰ろうとすると

 

はぁ?今帰るの〜?

 

とかいじめられたり。

 

(今は、言われないよ)

 

当時のファン怖かった。

 

今は、平日だと特に途中で帰る人多し。

 

というか、

 

平日観戦に来る人減ったよね?

 

土日が、とにかくすごい人!

 

なんかファン層変わったかも。

 

レジャー的に

 

近いし見に来る人多いのかも。

 

去年もネットは、荒れてたけど

 

現地観戦(バンテリンドーム )来てるお客さんは、

 

楽しそうでしたよ。(土日)

 

 

今日もドラゴンズ試合ありますね!

 

オープン戦!

 

2時からDAZNで見まーす。

 

三好くんアピールチャンスがもらえるのか?

 

そもそもそこからでしょ?

 

試合に出してもらわないと

 

結果も出せない。

 

活躍できるといいなぁ。

 

がんばれー