今時のプロ野球 投手は失投なんてしない!ローボールヒッター増えた! | サクラミールのプロ野球とサンリオとすみっコぐらし大好き♡ダイエットブログ

サクラミールのプロ野球とサンリオとすみっコぐらし大好き♡ダイエットブログ

西川遥輝選手 三好大倫選手 推しブログ♡

東京ヤクルトスワローズ オリックスバファローズ 神社御朱印 サンリオ
ダイエット すみっコぐらし など
好きがいっぱいで書いて行きます。

こんばんはー

 

 

プロ野球〜ニコ

 

 

私が、野球観戦を始めたのは、8年前。

 

当時は、ソフトバンクが、強くて

 

もう他は、太刀打ちできないくらいに強かった。

 

 

5年前バファローズのことをお得意様なんて

 

ソフトバンクレポーターが、バカにしてて、くそとよく思ったわ。

 

 

今、バファローズ強くなって

 

今は、どう言ってるのか知らんけど

 

どうだくらいに思うわ。

 

 

ソフトバンクさん。

 

5年前見てた時になんで強いのかな?

 

って観察してたら、

 

甘い球がきたらホームラン!

 

これやってた。

 

確実にホームランにする。

 

 

けど、

 

今現在は、それでは、通用しなくなったってことよね?ニコ

 

投手のレベルが、上がったから。

 

投げミス 失投なんてする投手が、いなくなったから。

 

甘い球なんてこなくなったから。

 

(甘い球と思ったら、ゴロ打たされる。)

 

(カットボールとかスライダーとか?)

 

 

それに合わせて、

 

最近の野手もローボールヒッターが増えた。

 

5年前は、高め好きの野手が主力だった。

 

低めに投げれば、抑えれた。

 

今は、低めも野手たち上手に打つ。

 

逆にローボールヒッターには、

 

ど真ん中の甘い球が、苦手で、つまったりするんだよねーウインク

 

ま、上手に真ん中も合わせれるローボールヒッターもいるけど。

 

 

私が、見始めた8年前は、

 

まだ投手たちそこまで上手じゃなかったと思う。

 

失投ってあったもの。

 

今、上手よね〜ニコ

 

まっすぐの球速すごく速くて。

 

球種も豊富で。

 

 

パリーグの3割バッターって数人でしょー?

 

ドラゴンズも打てないって言われてるけど、

 

今、投手が上手くなったんよ。

 

なんて思う。

 

 

だからさー

 

打撃練習(フリー打撃)の時もさー

 

もっと球種投げれる投手使わんとー。

 

なんて思う。

 

他の球団の練習見たことないけどね。

 

 

ソフトバンク元監督工藤さんの本を読んだことあるけど

 

基本まっすぐを待って打つ

 

って書かれてたわ。

 

今、それやると

 

まっすぐの球速上がってるから

 

なかなか打てないよね、

 

この本がかかれた当時と今は違う。

 

なんて思う。

 

 

もうさ、高めのボール球くらいをホームランするバッター

 

引退していないんじゃね?

 

今時は、ローボールヒッターも多いし

 

低めでもホームランする。

 

投手たちうまくなったね!

 

ストライクゾーンに投げれる投手多いもの。

 

なんて思う。

 

 

変わってきたね!ウインク