猫目荘のまかないごはん | サクラミールのプロ野球とサンリオとすみっコぐらし大好き♡ダイエットブログ

サクラミールのプロ野球とサンリオとすみっコぐらし大好き♡ダイエットブログ

東京ヤクルトスワローズ 西川遥輝選手 推しブログ♡

東京ヤクルトスワローズ オリックスバファローズ 神社御朱印 サンリオ
ダイエット すみっコぐらし など
好きがいっぱいで書いて行きます。

こんばんはー。

 

 

猫目荘のまかないごはん

 

という本を読みました。

 

 

イメージした本と内容違いましてー、

 

心理学とか、そういうんもあるのかもって思ったかな。

 

 

小説で、

 

主人公の女の子(20代後半)

 

が、考えていること、考え方が、

 

私と同じ!びっくり

 

 

そうそう、私もそう思ってる、みたいな。

 

これ、私じゃね?ってくらい似てました。

 

 

共感しない内容のところもあったけど、

 

最後の結末もそうきたかと楽しめました。

 

 

私が、よく思うこと、

 

残りの人生で、私は、何をしておきたいんだろう?

 

 

好きなことは?

 

やっておきたいことは?

 

みたいな

 

いつも思う感じ。

 

 

それに近いかもな。

 

 

この本で、印象に残った言葉は、

 

 

自分の行動をコントロールできるのは、自分

 

 

動く

 

 

この動くって言葉なのかも。

 

 

例えば、

 

私が、神社に行こうってふと思い立ち、行ったこととか、

 

 

それって、

 

選択して、行動したのは、私、

 

みたいなことなのかも。

 

 

残り人生でやっておきたいこと。

 

手持ちの本を読んでおきたい!

 

って

 

そんなことだけど、ふと思ったり。

 

で、

 

この本すぐ一気読みしました。

 

 

あ、りなてぃさんの料理本、作っていますよー。

 

2品献立って本。

 

今のところ、鶏胸肉料理しています。

 

もみ込んで、焼く。

 

やわらかくて、おいしいです。

 

工程が、簡単で、時短です。

 

 

この料理本から作るっていうのも

 

やっておきたいこと、だったからね。

 

 

次、

 

図解 コーヒー1年生

 

って本を読み始めました。

 

 

今のところ、さわりは、

 

挽き方で、味が、変わる、

 

というとこから読んでいます。

 

あー、だから、酸味が出るのかーとか、

 

ドトールコーヒーに似せるには、こうなのね〜とか。

 

 

コーヒーを楽しく!みたいな本だそうですよ。

 

 

発売日見たら、昨日?!びっくり

 

私、本屋さんで、並べたところすぐに買ってきたようです。

 

あー、だから、1番手前の本でもきれいだったのか。

 

 

猫目荘のまかないごはんって本も新刊です。

 

小説ってあまり読まないんですが、

 

 

この本に呼ばれましてーグラサン

 

 

一旦通り過ぎたのに、

 

ん?

 

って振り返り、戻って、

 

あー、この本かと。

 

手に取り、

 

なんか導かれたし、読んでおこうか、

 

って買いました。

 

 

なんでしょうね、

 

うん、呼ばれたんです。

 

みたいな爆笑プププ

 

 

そしたら、内容が、私だったし。

 

こういう考えする人、多いのかしら?

 

なんて思いつつ。

 

 

ま、全く同じじゃないけど、

 

共感するとこ、しないとこ。

 

 

人生そんなに長くない。

 

この本もぜひ!