現地観戦歴8年!観戦を始めたきっかけは、チラシ | サクラミールのプロ野球とサンリオとすみっコぐらし大好き♡ダイエットブログ

サクラミールのプロ野球とサンリオとすみっコぐらし大好き♡ダイエットブログ

西川遥輝選手 三好大倫選手 推しブログ♡

東京ヤクルトスワローズ オリックスバファローズ 神社御朱印 サンリオ
ダイエット すみっコぐらし など
好きがいっぱいで書いて行きます。

こんにちはー。

 

 

バンテリンドーム〜ニコ

 

 

 

野球観戦は、好きです。

 

 

ドラゴンズを応援してるのは、地元だからです。

 

東海地区ってドラゴンズしかないし、

 

近くで見るとなるとドラゴンズ戦になるから。

 

 

 

前ね、

 

バンテリンドームで観戦していたら、

 

ベイスターズの応援バット持った人がいて、

 

あれ?キョロキョロ

 

今日、ドラゴンズと阪神戦だよ?ニコ

 

多分、野球観戦は、好きで、

 

近くで見ようと思うと、他球団の試合だったんでしょうねぇ?キョロキョロ

 

 

私、近くで見れるなら、

 

ベイスターズとジャイアンツ戦とか、そういうんでもいいかな。

 

今年、岐阜県の長良川球場で開催あったわよね?

 

ジャイアンツのホームの試合だったかな?

 

バンテリンドームでもあったらいいのにねぇ?

 

ちょこっと貸したる〜とかさウインク

 

 

うん、ドラゴンズ応援してるけどね。

 

今のところ観戦歴8年!

 

谷繁さんの頃からファンでーすニコ

 

弱いドラゴンズしか知らないでーすウインク

 

 

ほんとは、キッズの頃からドラゴンズファンだけど、

 

途中ドラゴンズから離れて野球観戦もしてなかったので、

 

観戦歴8年って言ってる爆笑プププ

 

けど、隣の席の人と話してたら、

 

子供の頃からドラゴンズファンだよねぇ?

 

そんな感じする、

 

って簡単にバレたけどね爆笑ぷー

 

見てなかった期間は、強いレジェンド落合さん監督時代とか。

 

昔のドラゴンズは〜とか言われると知らん。

 

 

8年前、1枚のドラゴンズファンクラブ募集のチラシに目が止まり、

 

その日に、近くの中日新聞屋さんで入会!

 

そこから、野球観戦していまーす。

 

久しぶりにドラゴンズ見たら、

 

その当時、え?荒木さんってまだおるん?びっくり

 

この太った人誰?え?岩瀬さん?とかびっくりしたし、

 

私は、以前観戦してた時にいた当時の選手が、まだいた!びっくり

 

私、荒木さんのファンになるし〜って決め、

 

とりあえず、応援バットとユニフォームでしょ?ウインク

 

当時、荒木さんのピンクのガールズユニフォームを買いましてー、

 

応援バットも買って。

 

 

ファンクラブユニフォーム着てたら、

 

ファンクラブに入ってるくせに応援歌も知らんのか!

 

って怒られ、

 

なんか、ドラゴンズファン怖い、って初観戦印象でした。

 

まぁね、知らんくせにいきなりファンクラブ入った私も

 

あれよね。

 

(今は、もっとカジュアルで怖くないよ)

 

 

バンテリンドームに以前行ってた時は、

 

立浪監督が、その当時、現役選手だったし!

 

その当時の応援バット、捨てられなくてまだ持ってる!

 

けど、現地行くのは、チケットをもらったとか

 

あったときだけでした。

 

懸賞で当たった時な。

 

ラジオのパーソナリティと一緒に観戦する!

 

みたいな企画だったわ。

 

年に1〜2回くらいだったわね、現地観戦も。

 

 

なので、がっつり応援してるのは、8年前から!ニコニコうんうん

 

1枚のドラゴンズファンクラブ募集のチラシが、きっかけ。