3月は何かと忙しくて


はーちゃんの英語も、知育も、計画的には取り組めてませんが


朝保育園に行く前や、寝る前の時間に少しずつ取り組んでいます(*^^*)





最近の取り組みは~ 




ひらがなマグネット

ひらがなに興味津々のはーちゃん。




{22667216-B464-4A04-9047-023B1EADFC1C}


「は◯◯(娘の名前)はどーこだ??」

「み◯◯先生(保育園の先生)のみ、はどれ?」

「あ◯◯(保育園のお友達)のあ、はどれ?」


と質問しながら、ホワイトボードにマグネットをはっていきます。



今覚えているのは

あ、い、こ、は、の、る、し、み、ち、ひ

ぐらいかな??




お友達の名前や、先生の名前だと物より食いつきがいいです(((o(*゚▽゚*)o)))





そしてそして!

先日、ブログを読ませていただいている38さんの手作り知育おもちゃを購入しました~(((o(*゚▽゚*)o)))



{1BE8F2E1-E500-45AA-AE69-DB53A7F52A53}


可愛い~💕💕💕

動物たちと、ケーキとジュース!

分けっこしながら「◯個ずつ」や余りの概念、偶数奇数も学べるマグネットです(*^^*)



ずっと欲しいと思っていたので、発売の予告を見てから発売開始時間までスマホに噛り付いていました(笑)



{81C7F727-16E8-4A33-B979-D66223DD0FB0}


届いた日に、早速遊びました(((o(*゚▽゚*)o)))



「みんなに2個ずつケーキをあげてね♪」

「ジュースは1個ずつね♪」

ちゃんと出来ました~!!!



はーちゃんも気に入ってくれたので、これからたくさん遊びながら学んでほ強いと思います(*^^*)




{744D57CE-DE9E-4D1B-9901-753BBBEBD0EC}



赤ちゃんの時に作った箱車!
まだまだ遊びます(((o(*゚▽゚*)o)))
引っ張るのが重くて大変ですが。。。


ちなみにこちら、Audi  A3モデルです。
我が家で1番高級車~( ̄▽ ̄)笑