今日は仕事を休んで


旦那のおばあちゃんの法事でした!





法事の前に、久しぶりに建築中の我が家を見学に(((o(*゚▽゚*)o)))




来週末にはもう完成見学会をする予定なので、急ピッチで工事が進められています~。




{39A54B6B-61BC-4951-8A10-C7ACC36670B4:01}


リビングから見たキッチンとダイニング


天井が貼られ、ダイニングのペンダントライトも付いてました!   




{C57F2ECA-6017-46AD-BEC3-6B02C8F244CA:01}

キッチン側から見たリビング


リビングの照明も付いてました。



左の引き戸は子供部屋の入り口です。
子供部屋は今日、クロスを貼る作業がされていました(*^^*)


それにしても、引き戸のしっくいホワイト



めちゃくちゃ白い!笑



汚さないように頑張らなければ。。。





{A4907769-8AC0-4916-B466-8C96BA2F7BD0:01}


こちらはキッチン


キッチンのシンク側には、格子をつけています。

じゃないと、リビングに入ってきてすぐキッチンが丸見えなんですよね(T ^ T)

うまい具合に目隠しできてました!



最近は、アイランドキッチンなどのオープンなキッチンが主流ですが

私はいつも綺麗にしておく自信がないので

腰壁をつけて隠れるようにしています。




コンロの前もオープンにしようか悩みましたが

煙や匂い、油はねなどのことを考えるとやっぱり壁があったほうが良いと思い、この形にしました!




{5119762C-D5A2-4CEB-8A72-0C94764448C6:01}


こちらは玄関タイルです


我が家は玄関が2つ並びで、玄関の前の段差も広いので、タイルは大きいものを選びました(*^^*)




{4D3ACB60-16DA-4F69-AC2F-1DA22DE3E228:01}


こちらは庭!


庭も芝生が植えてありました(*^^*)

結構広いので子どもも楽しく遊べそうです!


フェンスの周りには、目隠しで木を植える予定になっています。






こんな感じの現在の我が家です(*^^*)


ほんとにあと1週間ちょいで完成するの?!って感じですが


頑張って下さるみたいです。



ただ、ところどころひび割れなど気になるところがチラホラ・・・


施主検査ではしっかり確認しないといけませんね。


急ぐあまり雑にはならないで欲しいです。。。





新居での生活を楽しみに

引っ越し準備頑張ります(((o(*゚▽゚*)o)))