昨日は節分でしたね~(*^^*)




もちろん保育園でも、節分イベントが行われました!


{495286F2-1ACD-4EAE-BDE6-0086657ED84A:01}


こちら、うちの保育園で登場した鬼さん。


こ、恐ッッッッ!!!

鬼とナマハゲ足して割ったような風貌。
ちなみに中身はもちろん、いつも優しい保育士さんです💓


もちろん子どもたちはめちゃくちゃ怖がり・・・
みんな豆を投げるのを忘れて逃げ惑っておりました( ̄▽ ̄)


はーちゃんはというと、私は姿を見ていないのですが、お便り帳には


部屋の隅で震えながら固まっていました
写真撮影の時に鬼が近づくと少しでも遠くに行こうと必死でした


と(ノ∀≦。)ノ笑


前日に、きせつの図鑑を使って節分の予習をしたときには

「おにはそとー、ふくわうちーするよねー!」

と楽しみにしていたのですが


鬼が予想以上に怖かったようです!





ほんとはお家でもやりたかったのですが、スーパーや100均にももう鬼のお面が無く、断念しました💦



{C3A89364-42FA-4CEF-8C39-950FDC75FE3D:01}


保育園で作った鬼さんのお面です💓

これは可愛い鬼さんですね(((o(*゚▽゚*)o)))




晩ご飯はもちろん恵方巻き!



{C9345DF4-7119-4170-A8EC-56F4F241AF40:01}


はーちゃんは食べやすいように細巻きです。



今年も、みんなが健康に暮らせますように!




☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

{AD42D90C-2371-482E-A431-F76A87E18FF3:01}


ここ数日、ワーク熱が⤴️⤴️⤴️

自分で出してきてやりたがるので、朝出勤前に10分ほど、夜も20分ほど取り組みました。


どうやら運筆が楽しい様子!


少し早起きして、朝活を習慣化できたらいいな~(*^^*)