更新が久しぶりになってしまいました💦



なぜかというと



この週末、今年1番の大仕事があったのです。。。






毎年全国各地で開催されている



全国保育園保健研究大会


今年はなんと、名護市で開催されました(((o(*゚▽゚*)o)))




そして、その中の「保育園における感染症対策」というシンポジウムで


シンポジストとして
発表させて頂きました汗

{73A523C0-CD48-406E-AEE8-549A5331B1BD:01}


まだ保育園看護師を始めて1年数ヶ月の私がそんな大役を仰せつかり

不安で不安でしょうがなかったのですが

準備に準備を重ね

なんとか無事に発表を終えました!




大勢の人の前で話すなんてめったにないので、めちゃくちゃ緊張しました(T ^ T)



昨日は帰宅後も、もっとうまくまとめられたんじゃないかとモンモンとしていて、言いたい事が伝わったか不安でしたが 


シンポジウムの基調講演をしてくださったDr.に今日お会いし、良い評価を頂いたので


もう自己満足です(笑)




新たな課題もたくさん見つかり、実りの多い2日間となりました(*^^*)



はーちゃんは2日とも父ちゃんとお利口さんにお留守番をしてくれました。

色々協力してくれた旦那にも感謝感謝です!!!



ありがとう(((o(*゚▽゚*)o)))




☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


それにしても


寒い~!!!!!!


今日は沖縄に来て初めてコートを出しました( ̄▽ ̄)


そして、研究大会終了後


なんと!!!



みぞれが降ってました~(((o(*゚▽゚*)o)))


雪が降る地域出身なのに


みぞれで大興奮(笑)




内地はさらに寒いみたいですね💦


路面の凍結等お気をつけくださいね!