今日の沖縄は朝から雨~💦

しかも風も強くて結構な土砂降り!




でも家に引きこもるのは嫌なので、今日は娘の絵本探しに出かけました(*^^*)



まずはイオンモールライカム


{2C57CB1B-4E83-4C27-95E5-7A419B898087:01}


ライカムにある未来屋書店

ここには「みらいやのもり」という子どものえほんやおもちゃのコーナーが設けられています❤️


絵本の中には対象年齢や読んだ人の感想なんかが付けられているものもあるので、選びやすい!

そして図鑑の品揃えも豊富だし、知育玩具や幼児のドリルも揃っていて、玩具は実際に遊ぶこともできます(*^^*)




今日ゲットしたのはこちら!



{75B11B2A-C272-4756-AFFF-9E740447DE6B:01}


きせつの図鑑(プレNeo)
ずっと欲しくていろんな本屋さんで探していたのですがなかなか見つからず、今日やっと出会えました(*ฅ́˘ฅ̀*)♡


そらまめくんのベッド
お友達との物の貸し借りをし始めたので、ちょうどいいなと思い選びました。




次に向かったのはBOOKOFF

{ECB59517-FA3D-4F0F-8BCB-D0CAF067A213:01}


初めて行ったのですが、絵本も結構ありました(*^^*)

中には破れているものをテープでくっつけてあったりもするので中はしっかりチェックして、状態がいいものを選びました。


英語絵本は少ししかありませんでしたがが、はーちゃんが読めそうなものが1つあったので購入~!


5冊で1400円でした(((o(*゚▽゚*)o)))




定期購読を考えていましたが、まずは定期購読に入っている本を本屋さんやBOOKOFFなどで探していこうと思います。




そしてそして、まさかの場所で英語絵本の掘り出し物をたくさん発見しました・・・!!!



なんと・・・



旦那の実家!!!!!



今、旦那の実家は引越しに向けてお片づけの真っ最中なので

今日は買い物の後実家に行って、旦那は自分の部屋の片付けをしていました。



私も覗いてみると


なんと、3段のカラーボックスいっぱいの英語絵本があるじゃありませんか\(^o^)/


旦那は小さい頃、英語をやるサークル?みたいなのに所属していたらしく

それで買った英語絵本が全て残されていたのです。

しかも、CD付き(*ฅ́˘ฅ̀*)♡



ずっと置きっぱなしだったので汚れもありますが、表紙を綺麗に拭けば全然使えそう!


しかも、英語絵本だけでなく、知育玩具も何点か残っていました。

埃をかぶっているけど、これも綺麗にすればまだまだ遊べる良品!!!



ということで、その辺り全部頂くことにしました❤️


そういう物を見ていると

義母も結構教育熱心だったんじゃないかなと思います(*^^*)
ただ、義母は仕事が忙しくて一緒になかなか取り組めなかったのかなと思われますが。。。
それでも旦那は国立大学に推薦で入っているので、効果はありなのかな(*ฅ́˘ฅ̀*)


ということで、ありがたく使わせていただこうと思います!!