今日から仕事始めでした~!

はーちゃんももちろん保育園。



久しぶりでしたが、元気良く遊んでました(*^^*)



年末に、保育園用の新しいリュックを購入したので、それを背負って登園させたら、すごく喜んでました♪♪♪


{E027F97B-9285-4DAB-A579-15A9296F0876:01}


購入したのはこちらのFILAのキッズリュックです(*^^*)

今の娘にちょうどいいサイズにしてしまうと保育園の荷物は入らないので、卒園までずっと使えるサイズにしました。

なので、今はかなり大きいです。
紐を1番短かしてやっと背負える感じ。

あまりに大きいので、リュックが歩いてるみたいと言われました(笑)

でもその姿がまた可愛い♡♡♡



今の保育園は残り3ヶ月!
元気に最後まで通おうね(((o(*゚▽゚*)o)))




☆★☆★☆★☆★☆★☆★



さて、本題です!

お正月休みははーちゃんと長い時間過ごせたので、できるだけ頑張って英語での声かけを行いました。


WKEのDVDは1日2本、CDの掛け流しもずっとやってました。


もう今月でWKEの教材はstage6まで全て揃うのですが、徐々に開ける予定で、今はstage4まで開封しています!


はーちゃんは今stage4にハマっていて、DVDもCDの掛け流しもstage4ばっかり!!!
他のも満遍なく見て欲しいですが・・・( ̄▽ ̄)



ただ、どうやら私が英語で話しかけるようにしたのがよかったのか、英語のアウトプットが増えました(((o(*゚▽゚*)o)))

今まで名詞などの単語は言ってましたが、最近は文章が出てきます。


What's this??→It's a~.

What do you want???

Are you hungry??

Stop it!

(Which one do you want??の問いに)
This one.

などなど。



stage4に出てくるお店での表現をよく使って遊んでるので、英語でのやりとりが少しだけど出来るようになりました!

何か指示をしたときにいっちょ前に

No!!!

と答えたり

「Do you want some milk??」などと聞くと

No!thank you.

と答えたりします!




やっぱり、英語での語りかけの効果って大きいのかもと実感中です!

頑張って、平日も英語での語りかけを続けていきたいと思います(((o(*゚▽゚*)o)))