昨日も今日も、暑かった~!


仕事中も、半袖で過ごしました。

寒くないから、全然クリスマス気分じゃありませんね(T ^ T)




まだ9月ぐらいの気分です(笑)






☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



この間の親子で英語を楽しむ会に参加したことで、英語へのモチベーションがアップした私(と、はーちゃんも?)。



お家での英語での語りかけを

井原さんちの英語で子育て


の本を久々に引っ張り出しました!!!



{C6B4F459-E584-46A7-BC65-A8A617269D4A:01}


昨日の夜、じっくり読んで・・・


早速今日の朝から実践!!!!



Good morning(おはよう)
Time to get up(起きる時間よ)

Sit in your chair(椅子に座って)
Breakfast is ready(朝ごはん出来てるよ)
Want some milk?(牛乳飲む?)

Take off your pajama(パジャマ脱いで)
Let's put on your pants(ズボン履こう)
Put on your shoes(靴履いて)
Which one do you want?(どっちがいい?)

Let's take a bath(お風呂に入ろう)
Let's brush your teeth(歯磨きしよう)
Finished??(おしまい?)
I'll read to you(絵本読もう)
Time for bed(寝る時間よ)
Good night(おやすみなさい)
I love you(大好きよ)




今日言えたのはこれぐらいでしょうか( ̄▽ ̄)



あとは、WKEのemotionaltoy(stage4のサンドイッチを作るtoy)で遊びながら英語でコミュニケーション♡



{BE6C4212-8789-4D0D-8F03-0AB58DCA7C77:01}


Can I have a cheese sandwich ?
(チーズサンドイッチ頂けますか?)


と、注文すると

Here you are!!!(はい、どうぞ!)


と渡してくれます。

追加でmilkも注文したり、サンドイッチの中身を増やしてみたり、すごく楽しく遊べるので、はーちゃんはこのtoyをすごく気に入っています(((o(*゚▽゚*)o)))




でも、英語での語りかけを増やすと、どうやらはーちゃんも英語モードになるようで、嫌なことにはいつもは

「ちがう!~じゃないよ!」
「~しないよ」

って言うのですが、英語でお話しているときは

「No!!No!!」

と英語でイヤイヤしてました(笑)




もっと語りかけを増やせるように、また本を熟読して頑張ります!